※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がお昼ごはん中に嘔吐し、熱が37.7度。咳もしている。小児科へ連れて行くべきか悩んでいる。感染性胃腸炎が疑われる。

3歳の子供が、お昼ごはん中に嘔吐しました。その際、熱は37.7度ありました。

朝はいつもと全く同じ様子で元気いっぱいでしたが、いつもよりよく咳をしていました。
皆さんなら小児科に連れていきますか?
コロナも流行っている地域ですし、今私が妊娠中なので連れて行くべきか迷っています💧😫

また、これらの症状からどんな病気が疑われますか?やっぱり感染性胃腸炎とかでしょうか・・👀💧

あまり体調を崩さない子なので心配です😢

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

今は熱ないなら少し様子見ます🥺
咳が出てるならそれで吐いたとかはないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとう御座います😢
    咳で吐いた可能性確かにありますね!!
    今も熱があります💧😫

• 3月29日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子も咳してる時吐くことあったので、ありえますね🥺
    熱があるなら受診するかもです🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう御座いますm(_ _)m✨

• 3月29日
ペコラ

その後様子はどうですか? 頻回に吐いたりとか下痢とかないです? 水分とれてますか?
もし水分が取れていれば、胃腸炎なら受診したところで整腸剤出されるだけだと思うので、ドラッグストア等で粉の整腸剤買って家で飲ませる、でも大丈夫ですが…胃腸炎だと咳は出ないので、風邪の菌がお腹にいっちゃったのかなぁ、とも思います。

一度かかりつけ医に電話して受診するか迷ってるんですけど、と症状を伝えて、聞いてみるのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとう御座います😢
    朝、軟便が出ました。嘔吐はお昼ごはんの時のみで、それ以降ありません。
    咳をしている時点でやはり風邪でしょうか・・・。
    かかりつけに電話で相談してみます!ありがとう御座いますm(_ _)m

• 3月29日