※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

10週の検診でNTが2.0と説明された方、11-13週でNTが軽減された経験のある方いますか?

10週ちょうどで検診の際にNTについて医師に確認しました。2.0と説明されました。
10週以前にNT指摘され、本来の測定週数である11週から13週でNT軽減された方はいませんか?
お話聞かせてください。よろしくお願いします

コメント

ぽのん

9週で言われ次の検診では消えてました☺️
私は3.なんぼかでした!

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    その他、何か検査などはされましたか?

• 3月29日
  • ぽのん

ぽのん

なにもしてないですよ☺️
    あってもなくても障害がある可能性はあって今の週数では気にすることはないけどいつまでも消えないとかそれが気になるなら病院紹介するよと言われました!

• 3月29日
  • なみ

なみ

やっぱり早い週数では気にするほどではないんですね!
    とんさんは、9周で言われて次の検診は何週の時でしたか??

• 3月29日
  • ぽのん

ぽのん

1人目の時なのではっきり覚えてないんですが確か11週目だったと思います☺️
    産まれてからダウン症がわかったりする子もいたりするのでこればっかりなんともいえないですが💦

• 3月29日
  • なみ

なみ

11週でしたか!
    今回、不妊治療で着床前診断をしているので、染色体異常の可能性は低いかと思っています。NTあると心疾患などの症状もあるので、めちゃくちゃ心配になってしまっています。

• 3月29日
  • ぽのん

ぽのん

着床前診断されてるんですね☺️
    私も不妊治療で体外受精したんですが、着床前診断はしてないです💦

• 3月29日
  • なみ

なみ

前の子がNT指摘された事があり今回は着床前診断しました。赤ちゃんの疾患自体は染色体異常だけで起こるものだけではないからやはり不安です。

• 3月30日
  • ぽのん

ぽのん

毎回、検診行く度になにか指摘されないかドキドキしますよね😞
    もしどうしても気になるようでしたら今は胎児ドック?などもあるのでそういうなのを受けるのもありだとは思います💦
    私の友人はNT5くらいあり胎児ドックを受けてました!

• 3月30日
  • なみ

なみ

胎児ドックは受けようと思っています!!
    やっぱり胎児が45〜84ミリと規定の大きさで測らないと信憑性はないのですかね。
    友人の方は胎児ドックしてどうでしたか?

• 3月30日
  • ぽのん

ぽのん

私は胎児ドックを考えてなかったので全く詳しくないので申し訳ないですが、友人は何万人に1人の病気のコと言われ6ヶ月の時に死産になりました💦

• 3月30日
  • なみ

なみ

そうなんですね。すごくお辛かったですよねほんとに。次の診察まであと13日。とにかく長いです!

• 4月1日