※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てているが、完母に切り替えたい。母乳量や授乳回数、体重増加について記載。ミルクを減らす方法をアドバイスして欲しい。完母になれるか相談。

母乳育児について

1ヶ月半の子がいます。
今は混合で育ててますが、完母にしたいと思ってます。

母乳は朝イチで100mlほどで、
1番出ない夕方~夜は60mlくらいです。
(スケールで計っているので大体あってます)

授乳回数は6、7回で、
ミルクはトータル200ml前後足してます。

この時期からでも、完母になれますかね😂?

体重は1ヶ月検診 3980g
1ヶ月12日 4555gだったので
日増は 約48gです。

ミルクを徐々に減らしたいと思っているんですが
どのように減らしたらいいのかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中はどんな感じですか?
夜中に頻回授乳にしたら完母できました

  • みみ🔰

    みみ🔰

    夜~朝は母乳だけで過ごしているんですが、10時、2時、5時というのが多くて、グズる時はプラス1回あるかな?という頻度です!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。よく寝てくれてるんですね!

    • 3月29日
deleted user

全然なれると思いますよ。

母乳は飲ませれば飲ませるほど作られるようになるから、
頻回授乳であげればすぐにでも完母になれると思いますよ。

  • みみ🔰

    みみ🔰

    夜は母乳だけでですが、あまり授乳回数変わらなくて…
    昼のミルクを減らしたほうがいいのか、夜は起こして飲ませた方がいいのか悩んでます😂

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起こしてまで飲ませなくていいですよ。

    昼のミルク減らせばいいと思います。

    ミルクトータル200ぐらいしかあげてないなら、私なら昼にミルクもうあげないですね。

    • 3月29日