※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

兄弟げんか対策でベビーゲートやベビーサークルを使った経験のあるママさん、効果や使用したグッズについて教えてください。

兄弟げんか対策、妹・弟いじめ対策でベビーゲート、ベビーサークルを使われてる方、使ったことがあるママさんいらっしゃいますか。

効果はどうでしたか?
どのような物を使われましたか?

3歳の長男、生後8ヶ月の次男がいます。
ハイハイし始めた次男が色んな物を触るのが、長男が嫌らしく怒り、弟をたたいてしまいます。
長男のおもちゃは次男の手の届かないところに置いていますが、長男が出し、床に置きっぱなしにしてたり、遊んでたりすると、ついつい次男が近づき、親がつきっきりでない時には叩かれることが多く😢

叩くのを防ぐには、長男の遊び場の確保、おもちゃの保護が大事と見聞きしまして、ベビーサークル、ベビーゲートを検討してます。

他にも長男との時間や愛情表現などの努力もしてますがなかなか効果を発揮せず、物理的な解決策も講じていきたく。

かなり悩んでおりまして、ぜひ色々教えて下さい。

コメント

もともと持っていた西松屋の2m越えのベビーゲートと棚を組み合わせてリビングの一角を上の子スペースにしています😊

一日中、おもちゃ取られて叩いちゃって怒られて…だとストレス溜まりますしね💦

取られたくないもの、今遊んでいて触られたくないものは自分のスペースで遊ぶ、としています🙆‍♀️叩く機会がかなり減ったのと、自分のスペースができたからかおもちゃを丁寧に片付けるようになりました😂

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんには効果ありだったのですね✨

うちの子にも効果あることを願って検討進めたいと思います🤗

• 3月30日