※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まず、混合育児に悩んでいます。最近はおっぱいを好むようになり、哺乳瓶を拒否するようになりました。完母になれた方、深夜授乳のアドバイスを求めています。

娘よそれは4ヶ月遅い、、、

ミルク寄りの混合で育ててます
娘は産まれてからずっと食欲<睡眠で
なかなか起きないので。足ツボを強めに押して
無理やり起こして飲ませてました
※助産師さん指導の元やってたけど辛かったぁ

いざ飲むとなっても
吸わないと出てこないおっぱいは咥えて舐める程度だけ
簡単に出てくるミルクの方を好んでたのもあってか
母乳量は思う様に増えませんでした

便秘気味な娘には母乳を飲ませたい
経済的にも母乳で行きたい
おっぱい飲んでる娘が可愛いからもっとあげたい

完母希望なのに母乳が出なくて悩んでます

でも、やっと最近混合も悪くないかなって
少し思える様になってきたんですが

4ヶ月になって、成長の甲斐あって
おっぱいを上手に吸える様になってきた娘

ここに来て、まさかの哺乳瓶拒否!

おっぱいしかいりません!!
と言わんばかりに乳首を離しません。
500/日飲んでたミルクも0😱
※ 脱水の可能性については医師相談の元経過観測中です

今更!?( ゚д゚)!?
いや、嬉しいけど、、、
お母さんのおっぱい
期待に応えられるかなぁぁ_:(´ཀ`」 ∠):

1日10回授乳は続けてますが
ミルク寄りの混合で4ヶ月過ぎてから
完母になれた方いらっしゃいますか??

そして、空腹では泣かない赤ちゃんの
深夜授乳の為に起きるアドバイス頂けたら幸いです
※深夜2回起きたいのに1回しか起きれない😭

どうぞ、宜しくお願い致します。

コメント

ちゃちゅちょ

4ヶ月過ぎてからは厳しいかもですね…😅💦

もともと、完母だったとしてもあと1〜2ヶ月で母乳の栄養分もなくなってくようなタイミングだと思うので。

対処としては、ストローマグかコップ飲みを早めに練習させるのと、離乳食を早めに始めることとかでしょうか…

哺乳瓶拒否なのか、ミルクの味を拒否なのかわからないので、とりあえずストローマグでフォロミも含め、始めてみてもいいと思います!🤯