※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

旦那がバツありで子供がいる方への質問です。自分の子供と名前が似るのは嫌で、名前の選択に悩んでいます。男の子2人の名前が似ているため、新しい子の名前を考えるのが難しいです。キラキラした名前でもなく古すぎる名前でもないバランスを求めています。同じような経験の方、どのくらい名前の類似性を避けたか教えてください。


旦那さんがバツありで子供いる方、
そっちの子供と名前が似るの嫌ですよね?😫
※嫌だって方コメントお願いします✊

うちは旦那に男の子2人いるんですが
産まれてくる子が男の子だと名前の幅が
結構狭まります😭

例えば上の子が「ゆうと」だとすると
ゆう〇って名前も、〇〇と、って名前も嫌だし
ゆいと、ゆきと、なんかも微妙だなぁ…と思うし

下の子は「たくま」だとすると
たく〇、〇〇ま、ってのもなんか嫌です😫

キラキラは避けたいけど古い名前は嫌で
そうすると、どうしても最後が同じになったり
どちらかと似たような名前になったりして
まだ男の子確定ではないですが
いまからかなり憂鬱になってます🤦‍♀️🤦‍♀️


同じような方、どのくらい似ないように
意識しましたか?🤔
最悪このくらいは…と妥協したラインとかあれば
教えてください😭😭

コメント

みるくぱん

特に嫌とかはないですが、呼ぶ時に紛らわしい名前は避けました。なので全くかすりもしない名前です!

えまま

わかりますー!
うちは女の子なので元嫁の名前にも子供の名前にも全くかぶらない名前にしました😂
あとは気休めの姓名判断で漢字決めてって感じです!

  • Sapi

    Sapi


    元嫁と被るなんてのも絶対嫌ですよね😱💦
    やっぱり全然違う名前にしたいですよね🤭

    • 3月29日
ゆんぴ

私は嫌で似たような名前、漢字は避けました😣

  • Sapi

    Sapi


    ですよね😱!
    かすりもしない名前にしたいですよね🥺

    • 3月29日
ぴーなっつ

うちは性別が違いましたが...似てる似てない以前に同じ平仮名が入ることさえ嫌でした!😂
上の方と同じように全くかぶらない名前になってます!もちろん色々調べて気に入った名前ですが😊💕

  • Sapi

    Sapi


    確かに!
    それすらも嫌ですね😫
    男の子だったらかなり狭まりますが
    後からモヤモヤしないためにも
    何ひとつ被らない名前が理想ですね✨

    • 3月29日
さく

その気持ち分かります😱✨
前妻との子供が嫌とかはないけど、間違えてでも自分の子供の名前を前妻との子供の名前で呼んでほしくないです😂

うちはまったく違う似てない名前にしました🙌このくらいは仕方ないかな…とか、妥協はできませんでした。笑
あとで後悔しそうなので😭

お腹の子の性別が分かったら私もまた悩みそうです😅

はじめてのママリ

絶対に被りたくないですね!!
まだ性別わからないですが勝手に候補決めてます(笑)

  • Sapi

    Sapi


    周りに似てるなんて言われたら不快だし嫌ですよね😫
    かなり選べる名前減りますがそれでも被るよりはマシですね😅

    • 3月29日
さくらママ

嫌なので名前聞いて似たようなものは避けました!
夫も似たようなやつはつけたくないって言ってました!

  • Sapi

    Sapi


    やっぱり嫌ですよね😅
    気に入った名前があったけど
    似てるから断念するのは不服だけど
    途中で変えられるものじゃないし
    避けたほうが無難ですよね🤔

    • 3月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    自分も嫌だし子供が知った時に嫌な思いするかも知れないから避けました!

    • 3月29日