※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去に中絶経験があり、結婚して妊活中。過去の中絶を旦那に伝えるべきか悩んでいる。伝える勇気が出ない。

過去に中絶をした事があります。
産みたいと言う気持ちはありましたが、当時付き合っていた彼氏は学生で、まだ若くて経済的にも精神的にも余裕はなく出産する事は出来ませんでした。
現在は結婚して妊活をしているのですが、旦那に過去に中絶した事があると伝えるか悩んでいます。
伝えたらどんな反応をされるのか、怖くて言う勇気が出ません。でもこのまま伝えずにいていい事なのかわかりません。

コメント

ママリ

言わなくていいと思います。

私なら、理由が理由なので言わないです。

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私なら言うと思います。
子供を妊娠して産むかそうじゃないかを判断できるのは当事者なので後ろめたいことではないと思います。悩むのは当然ですが…

友達が過去学生の頃に中絶をして、今の旦那に伝えたらびっくりされたけど知れてよかったと言ってました。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の妊娠が発覚して、産婦人科へ行った時や母子手帳を初めて手にした時に、過去の妊娠回数や出産回数を書く欄があって、一緒に行った夫がじっと見ていたことがあり。
やっぱりそういうの気になるのかなってその時に思いました。

だから、人によるのかなぁと。
過去の話をしても受け入れてくれるご主人なら話してもいいでしょうし、そうじゃないなら言わない方がいいかなぁと私個人は思ってます😌

はじめてのママリ🔰

母子手帳や産婦人科で記入する書類などに過去の中絶経験など申告しないといけない時がたまにあるので、後から知られて信用無くすぐらいなら先に伝えたほうが無難かと思います、、😵