※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

下の子を連れて外出中、管理人から太っていると言われ、イライラしています。

今日とてもイラッときました。上の子は保育園に行っていていなかったのでいいのですが、下の子とお散歩に外に出ました。
古いマンションに住んでるのですが丁度管理人さん?所有者さん?がいて挨拶をしました。
下の子を見て太ってて可愛いねと言ったり太ってる子好きだわと言われました。
本当些細な事なのですがもうちょっと言い方ないのか?と思いイライラしてしまいました。
そんなに太ってるのか心配になりました。確かに上の子の時より成長スピードが早く大きい気がしますが…

吐き出すところがなかったのでごめんなさい💦

コメント

めろちゃん

太ってるって言い方は無いですね😡😡😡失礼すぎます!
ぷっくりしてて可愛いね、とかならまだ嫌な気持ちにはならないですが(私は)、太ってるってなに!?!?😡
私も我が子にそんなこと言われたらイライラします!言い方もう少し考えて欲しいですね😔

• もこ

もこ

久しぶりにイライラしました😭もう会いたくないですね!

• 3月29日
ひろみ

少し前の世代は「赤ちゃんは太っている事が何よりの健康の証」「太ってこそ赤子!」みたいに考えている方が多いようですね😂
上の子は特に赤ちゃん時代、おばあちゃん達に「よう肥えとるね〜」と言われまくってますから…😅

世代間の価値観の違い故だと思いますが、何だかもやっとしてしまいましたね💔

逆に小さな子を育てている子に対して「ちっちゃくてかわいいね」と言われて悩むママさんもいますしね💦

誰かと関わりながら生きていかざるを得ない私達ですが、なかなか難しいですね。

私も安易に「〜だから可愛いね」と形容しながら言わないように気を付けようと戒めになりました✨

• もこ

もこ

そうなんですね💦昔と今は違いますもんね。
    世の中色んな人がいますからね😭しょうがないですね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日