※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が風邪で熱が出ています。病院で風邪と診断され、飲み薬を処方されました。熱は下がりましたが、鼻水が続いています。様子を見て大丈夫ですか?病院に再度行く必要がありますか?

1歳7ヶ月の息子ですが一昨日の夜から鼻水が出始め、昨日の朝、熱が38度近い熱を出したので病院に連れていきました。そしたらただの風邪で機嫌もいいし喉も腫れてないのですぐ治りますよ。と言われ、一日分の飲み薬だけ処方されました。今日は朝から熱もなく、鼻水だけずっと出ている状態なのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか??また病院に連れていった方がいいですか??
(水分、食事は取れています。)

コメント

しおり

連れていった病院が小児科なら、次は耳鼻科に連れて行きます。
奥の方の鼻水も吸い取ってくれますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の小児科で診てもらってたんですが、先程耳鼻科に連れてってきました😌🙏
    自宅では取りきれない鼻水も取ってくれたので助かりました✨
    ありがとうございました(^^)

• 3月29日
むん

鼻水も1日分でしたか?
うちも熱はなく元気ですが鼻水が凄いので小児科受信したところ薬10日分もらいました。
鼻風邪で鼻水が増えると喉の方に行ってしまって咳がでたりするとのことです。そんなに気にならない量だったら様子見でもいいかもですが、鼻が気になるようでしたらもう一度病院行った方がいいと思います☺️
わたしだったら今日1日様子見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたら鼻たれ小僧になってる感じで拭いても拭いてもずっと垂れてました🥲 夜も寝苦しそうなのが可哀想だったので先程、耳鼻科に連れてってきました😌🙏
    ありがとうございました✨

• 3月29日
くりまんじゅう

当番医は1日分しかくれないから熱ないなら耳鼻科連れて行き薬貰い鼻を吸ってもらいますね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったのですね!!
    先程、耳鼻科に連れてってきて鼻も吸ってもらって薬も貰ってきました😌🙏
    ありがとうございました✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

機嫌が良いようですし、一晩で熱が下がって食欲あるようならいつも様子見してます。
かかりつけの小児科ではお薬もそうそう出ないです。
鼻水が出る時は家にある電動の吸引器で吸引してますね。すごく便利ですよ!
鼻水から長引く咳に移行したり、鼻詰まりが酷くて眠りにくいようなら耳鼻科に行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動の吸引器、やっぱり便利なんですね🥺✨ そんなに風邪を引かないので迷ってましたがやっぱりあると便利ですよね!!検討します😌!!
    そして先程、耳鼻科に連れてってきました😌
    ありがとうございました。

• 3月29日