※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お仕事

自宅でネイルサロンを独学でやっている方の経験を聞きたいです。練習のために安く家に来てもらうのはどうでしょうか?将来的には本格的にサロンで働きたいと考えています。

自宅で独学でネイルサロンやってる方いたらお話聞かせてください😢
ネイルが唯一の趣味で自分の手にはそこそこはできると思ってますが人の手に練習しなきゃ上手くならないし
趣味でとても安く練習と言って家に来てもらってやるのはどうなんでしょうか?
稼ぎたいとかはなくただ昼間の空いた時間にやりたいなーと思い後々自分の時間がまとまってできた時には
本格的にサロンで経験して働いて自宅サロンしたいなあと思うのですが…

コメント

ママリ

趣味で安く練習として、友人や知人にするのは良いんじゃないですか?
ただ、全く知らない人(お客様)に、独学で免許も無いのに自宅で、というのはあまりオススメできませんね😢

• u

u

トラブルとかがあったらって言う理由ですか?😢

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね…

私自身、出産直前まではずっとネイルに通ってたのですが
    悪魔で個人としての意見ですが
    やはり、資格免許が無い上に上手かわからない人に
    いくら安くてもお金を払って施術してもらうのは不安ですしね…。

逆に、免許資格無い人に髪の毛切ってもらうのは嫌ではないですか?😅
    それと同じ感じです…。

• 3月29日