※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️せーちゃん♥️
妊娠・出産

母子手帳をもらいに行って、妊娠6~7週。ディズニー柄で嬉しく驚きの検査項目もあり、次の検診が待ち遠しい。予定日はポッキーの日。

今日、母子手帳貰いに行きました🐰💗
妊娠6~7週です🙌🏻

まさかの、ディズニー柄で嬉しい🧸⸒⸒

無料券にも色々検査項目書いてあって
こんなに検査するの!?って驚きです‎・ࡇ・❕


母子手帳貰って更に実感湧いてきました➳♡



次の検診の2週間後が待ち遠しい👼💘


予定日はいまのところポッキーの日です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🤩
ディズニーいいですね!
私はミッフィーでした(^^♪
これから楽しみですね( ¯﹀¯ )♪

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    ミッフィーも可愛いですよね🐰💗
    これからどんな我が子が産まれてきてくれるのか楽しみでたまらないです(笑)

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

えーーーーベビープーめちゃかわですね😳😳♥

たくさん記入項目ありますよね😂
でもそれもなんだかにやにやしながら書いちゃってました☺☺


我が子の予定日は大晦日でしたよ😂😂



赤ちゃんが健やかに育ちますように☺☺

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    はい!めちゃくちゃ可愛くて満足ですᐠ ♥︎ ᐟ

    記入項目、既に3ページくらい言われて書きましたがニヤニヤしますね(笑) 今後は検診とかでも書いていくみたいなので楽しみですᙏ̤̫❤︎

    大晦日すごいですね(笑)前年になるか次年になるか🤔(笑)

    • 3月29日
え&み

ディズニー可愛いですよね😍
うちもベビーミッキーミニーでした。
空港のある地域なので上空に飛行機飛んでます笑

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    そうなんですね🤣
    地域の特徴が入ってるのってすごいと思います👍

    空港ないし…何も無い田舎なので普通のディズニーだったのかもです😂

    • 3月29日
🎀ミニーちゃん🎀

初めての妊娠ですか?😊
私も娘を妊娠した時に母子手帳もらいに行った時は色々と見てしまいました😁
ちなみに私のところはペネロペです😊
コロナ禍で大変な事もあるかと思いますが、無理せず過ごしてくださいね💖

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    初めての妊娠で、結婚4年目にして私達の所に来てくれたので特に大事にしたいんです🐰💗


    ペネロペ!
    可愛いですよね!結構すきですwちなみに旦那は知らないって言ってました…(笑)

    • 3月29日
deleted user

鳥取県ですがうちの上の子のと同じデザインです😍🌟私もこの母子手帳もらった時可愛すぎてテンション上がりました😂💖

次の検診待ち遠しいですよね〜😭❤️
1人目の時4週間に1回とかになると長すぎてめちゃくちゃ待ち遠しかったのに2人目になると検診までがあっという間すぎてびっくりします🤭笑

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    えー!!そうなんですか?県が違っても同じ母子手帳デザインだったりするんですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝⸜❤︎⸝‍

    2週間でも待ち遠しくて、一昨日確定してもらったばかりなのに、え、今週で2週間だっけ?とか言ってます😂それくらい時間の感覚がないです!(笑)

    • 3月29日
はじめてのママリ

うちの地域と同じ柄でびっくり😆
可愛いですよねー!
おめでとうございます♪

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    めちゃくちゃ可愛くて、えー!ディズニーあるんですね!!!って言っちゃいました(笑)

    • 3月29日
ままま⁎⁺˳✧༚

うちもディズニーなんですが、思ったより可愛くなくて😵💦
プーさんいいですね!

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    そうですか??
    全然可愛いと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

    なんか、イメージは赤ちゃんの絵がポツン…って感じだったので、嬉しいです😁

    • 3月29日
きいまま🍸👑

えー母子手当可愛い🥰
うちの市は可愛い柄だった事ないですっ😂😂
(友達のとか見せてもらってる笑)
今回もらったのは、あー名前が分からん笑
よく小さい子が部屋中でまたがって馬みたいにぴょんぴょんしてあそぶロバみたいなやつでした笑(アバウトー😂😂)

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️


    乗馬みたいで前後に揺れる感じのやつですかね!?(笑)
    あ、それとも可愛い馬のような…ビニール感のあるやつかな…?

    とにかく、自治体とかにもよって変わるんですかね?😃

    • 3月29日
  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    今気づいたら
    母子手帳が母子手当に😂😂
    多分可愛いビニールの方かとおもいます😂😂

    • 3月29日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    この子みたいなのだったらロディって言うみたいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

    • 3月29日
  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    あ!それです笑笑
    その絵が手書き?風に似顔絵?
    で書いてあります😂😂

    • 3月29日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    可愛いからいいですよね!w


    母子手帳貰う前のイメージは赤ちゃんの絵が(可愛くない赤ちゃん)ポツン…って感じかと思ってたので!色々な柄があるのもびっくりです!😆

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

自治体の金のかけ方によって母子手帳表示ちがうんですよね。
すごいお金かけてくれる自治体!

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    そうなんですか??😅


    一回目の無料診察券は、2万円分くらいのが無料になってますね…🤔(これは普通なのかな?(笑))

    でも、可愛いから満足です😁

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は関東ですが同じものです👶💖

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    可愛いですよね❗😆

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

関西ですが同じ柄です😊
お腹にいる子のをこれにしました💕

  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    おー!可愛いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はベビーミッキーとミニー、ドナルドとデイジーでした😊

自分の母子手帳とかみると、古臭い絵だったのでそういうのをイメージしてましたがディズニーがあって可愛いな〜って思いました😍
これだけでテンション上がりますよね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました🤣💦

    • 3月29日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    全然大丈夫ですよ😆

    とってもテンション上がりました(笑)
    母子手帳が可愛いと、母子手帳ケースも迷います🤔(笑)

    次の検診が楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و♪

    • 3月29日