※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

イオンカード(ワオン一体型)でのマイナポイント申請について、以下の点を確認したいです。 1. 2000円上乗せキャンペーンは3/31までに申込みと支払いが必要? 2. 申し込んだ日から支払いがカウントされる? 3. 31日までに2万円の買い物が必要? 4. ワオンカードに2万円チャージが良い? 5. ワオンカードへのクレジットチャージは大丈夫?

イオンカード(ワオン一体型)でのマイナポイント申請についてです。
色々と調べてこんがらがってきたので確認させてください😅

①イオンカードで2000円上乗せキャンペーンは3/31までに申込みして支払いも済ませないとだめなんですよね?

②今日申し込んだとして、3/1からの支払いがさかのぼって計算されるのではなく、今日からの支払いがカウントされるということですよね?

③↑ということは今日から31日までに2万円の買い物をしないとということですよね?

④特にカード使う買い物の用事ないので、ワオンカードでマイナポイント申請して、イオンカードについてるワオンに2万円チャージの方がとりあえずはよさそうですよね?

⑤↑の場合、ワオンカードにクレジットチャージは付与対象なので、 イオンカードからワオンにクレジットチャージでも大丈夫ということですよね?

詳しい方お願いします🙏

コメント

マイナポイント…マイナンバーと紐付け申請済でしょうか?

クレジットだと31日までに2万使わないと7000ポイント付与はされません。
なのでWAON電子マネーで、2万チャージすれば大丈夫です!
7000ポイントは付与されます!

• ママ

ママ

申請これからです💦
    やはりそうですよね💡
    ワオンにクレジットチャージにしようと思います!
    混乱してたので助かりました😭ありがとうございます😊

• 3月29日

退会ユーザー

その日に申請してその日チャージが反映されるのか
    確認した方がいいですよ💦
    私も申請したとき2日くらい開けて欲しいって言われたので…

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

クレジットに紐付けたなら、申請した日から3/31までの公共料金等の引き落とし又は買い物で2万使うと7000ポイント貰えます😃イオンカードからWAONにチャージしても2万使ったことにはならなかったと思います。
クレカではなくWAONに紐付けたなら申請した日から3/31までに2万チャージすれば7000ポイント貰えます。WAONで申請したなら現金チャージでなくクレカからのチャージでも大丈夫です。

• ママ

ママ

すごく分かりやすくありがとうございます😭
    理解できました!
    やっぱあと3日で買い物などで使い切れないので、ワオンで申請してクレジットチャージにします💡
    助かりました😭ありがとうございます😊

• 3月29日
たろきち

WAONポイント2千円分の特典は今月末までです!
今から紐付けするのであればこれから今月中に2万円のイオンクレジット利用、もしくはWAONに2万円チャージ(利用は今月中じゃなくても良い)で7000ポイント貰えます(*´꒳`*)
私はイオンクレジットカードについているWAONに現金でチャージしてちゃんと7000ポイントもらえました!