※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
その他の疑問

ふと疑問におもったのですが、、、昨日新しく近所に引っ越ししてきたご…

ふと疑問におもったのですが、、、

昨日新しく近所に引っ越ししてきたご家族がいます。お子さんがいてこの春年長さん?みたいなんですけど、プレにいかないと入れない幼稚園とかって入園できるんですか?😅

もちろん空きがある前提ですけど、
空きがない場合って空いてるところにいくしかないんですかね?

近くに幼稚園は少なく、プレ絶対!とかが多くて、、どうにか見つかるもんなのでしょうか😅
わたしが悩むことでもないんですが気になりました😂

コメント

ままり

プレ行かないと入れない幼稚園なんてあるんですか?😳💦優先的に願書がもらえるとかじゃなくてですか?

お引越しとか事情があるのに断られたら、、めちゃくちゃ困りますよね笑
幼稚園も商売だし、来てもらったほうがいいと思うので、空きがあるなら受け入れるんじゃないですかね?

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

優先的にってことなんですかね💦入園料やグッズ?みたいなのをプレから買う幼稚園もあって😅そこは最初から入るつもりで!と念押ししてて、、(色々プレからお金かかるからだとおもいますが)

途中で入園って大変だな~と他人事ながら思ってしまいました😅

• 3月29日
あーか

空きがあれば入園できます!
学年が上がる事に先生が持てる子供の人数も増えるので、年中でパンパンでも年長に上がれば1人くらい大丈夫って場合も多いですよ!
空きがなければ、空いてるところに入れるしかないです💡

• あーか

あーか

幼稚園教諭でしたが、地域でどこも空きがなくて入れないっていうのはなかなかないかなと思います💡
    どこかしら定員に少し余裕あったりすると思いますよ( ´ω` )/

• 3月29日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

なるほど!
    月齢によって受け入れ人数も変わっていくのですね😳

考えればどこかへ引っ越ししちゃう人もいますよね🤔

他人事ながらどうするんだろうと思ってしまいました😂

• 3月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

転園枠とかあると思います!

うちの長男が年少の途中で転園したんですが、プレから言ってても入園難関な園でも枠はありますよ!と言われました!