※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲む時に咳き込む原因と対処方法、症状での病院連絡について教えてください。

生後20日の新生児を育児しています。最近母乳を飲む時によく咳き込むようになりました。何が原因なのでしょうか。咳き込んだ場合は軽く背中をトントンしているのですが対応方法はあっていますか?どういった症状の際病院に連絡したらいいですか?

コメント

こんにちは😊
入院中私の子もよくむせてましたし、未だにむせます💦
病院の方からは、母乳の出がいいからだと言われました!たしかに、いつもむせるのは、母乳がぴゅーっと出る側です!
何かで飲みすぎでもむせるって読んだ気もします😣

ちなみに私も背中トントンしてます!聞いたわけではないですが、それで落ち着いているので!

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♂️私もよく出る側でむせると思います!このままトントン続けようと思います!

• 3月29日
三兄弟ママ👦

母乳の勢いがすごいんですかね?😳
だんだん飲むのに慣れてくると思いますよ😊

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♂️そうかもしれません😣気長に様子を見てみようと思います!

• 3月29日