※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊娠・出産

横浜市栄区の栄共済病院で出産された方、出産後の面会制限や無痛分娩の経験について知りたいです。旦那の面会についても悩んでいます。

去年夏頃、横浜市栄区にある、栄共済病院で出産された方いらっしゃいますか〜?

★出産後、面会の制限などありましたか?
★もし無痛分娩された方がいらっしゃったら、痛みの度合い、入院から出産の流れ等も聞けたら嬉しいです😊

面会はなるべく旦那だけがいいなぁ〜と思っちゃうんですけど、どうなんでしょう😅

コメント

deleted user

今月栄共済で出産しました👶🏼
夏じゃないので参考になるかわかりませんが..

去年の夏から現在まで面会はNGです。
荷物も助産師さんに預ける形であれば
持ってきてもらうことはできました。

  • がんも

    がんも

    去年の夏からNGなんですね!
    じゃあ緊急事態宣言等は関係なさそうですね…!
    面会NGも寂しくなりそうですけど、色んな人が来て疲れるよりかはいいのかなぁ…あまり人と会うことじたい好きじゃなくて😂(笑)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    緊急事態宣言というよりコロナがまだまだ流行っている状況なので、まだしばらくは無理そうかなと思います😂
    今のところ立ち会いや面会は出来ませんが、先生も助産師さん達もめちゃくちゃ良い人ばかりなので結構楽しく過ごせましたよ〜!

    • 3月30日
どんちゃん

去年の秋に栄共済でうみました!

・面会は上記の方の記載どおり、完全NGでした😂ガラス越しでもダメとのことでした。

・無痛分娩でした。
実施は火曜か木曜のみ。事前に産む日を決め、その前日に入院。予定日の朝から背中に管をとおして、腕から促進剤をいれます。麻酔科医の先生が来てくださるので安心感あります!バルーンもこのタイミングでいれました。
その後、4-5センチほど子宮口が開いたら麻酔を入れてもらえます。私の場合は経産婦なので午前中のうちにバルーンもぬけて、お昼頃から麻酔開始。5時すぎに生まれました。
痛みはほぼ無く、基本テレビ見て過ごしてました。麻酔が少し切れかかったときはひどい腹痛程度の痛みで、追加で麻酔出してもらいました。1人目の陣痛の辛さと比べたら10分の1くらい。
初産の方だと、最初の子宮口開くまでが少し大変かもしれません💦
あと、よく麻酔するといきむ感覚がわからないといいますが、私は出てくる感覚ありました!

参考になりましたら幸いです。

  • がんも

    がんも

    面会ダメですよね〜!😂
    寂しいけど乗り越えるしかないですね…!

    無痛分娩について、詳しくありがとうございます!
    麻酔は最初からではないんですね!
    初産なので子宮口が少し開くまでは痛み有るんですかね😂でもそれくらい耐えないとですね!
    痛みは少ないみたいで安心しました!
    ありがとうございます😊!

    • 4月7日