※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。1回100ミリを6〜8回飲んでいますが、量を増やしたい。赤ちゃんが飲むペースや吐き戻しの問題があり、どうすればいいか悩んでいます。周りの子供と比べて1回の量が少ないと感じています。

2ヶ月半になる子どものミルクの量についてです。
現在完ミで1回100ミリを1日6〜8回ほどですが日中の間隔が2時間半〜3時間ほどで欲しがります。
1回量をもっと増やしたいですが、お腹いっぱいになると舌で哺乳瓶を押し出したり、いらない素振りをし無理矢理入れても吐き出します。
周りの子はミルクの間隔が空いてきて1回量も増えているのですが、どうしたら1回量増えますか?
もちろん個々によると思いますが完ミの方で同じくらいの月齢の時は1回につきどれくらい飲んでいましたか?
1回量が少ないのは月齢が進めば改善されるのでしょうか?
1日の総量としては700ミリくらいなので問題ないかとは思いますが、1回量を多く飲み間隔がもう少し空いたら日中ワンオペなので負担も軽減されるだろうなぁと思いました。

コメント

Y

乳首のサイズとか変えてみるとかですかね?🙆‍♀️回数多いの疲れますよね😭私のところも完ミで全然間隔空かずでしたが3ヶ月なるぐらいで量も増えてだいぶ空いてきました☺️
たしか2ヶ月ぐらいの頃は120㎖ぐらい飲んでました!男の子です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズを1ヶ月〜のにしているのですがサイズアップした方がよく飲んでくれますかね?🥺
    3ヶ月くらいになると間隔が空いてくると聞いて希望が出ました!😭
    もう少し頑張らないとですね💦

• 3月29日