※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
お仕事

新しい職場に転職する際の不安や気持ちの切り替えについて相談しています。

5月から新しい職場のパートに行きます。今現在の職場はサービス業で土日も出勤しており旦那に子供をお願いして仕事に行っています。
旦那からも土日は家に居てほしいと言われていたし、時給も安く人間関係も微妙なため退職を決めました。
新しい職場は工場の事務です。面接や職場見学をさせてもらった感じでは良さそうな雰囲気でした。
でも働いてみないと分からないですよね💦
今から凄く仕事のことばかり考えてしまってしんどくなります。。
同じように転職するよって方いますか?
どうやって気持ち切り替えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を4月から保育園に預けて私も新しい職場で4月から仕事します!
前職は同じくサービス業で年中無休なので戻るのやめました💦
私は工場勤務なのですが、人間関係怖いし、職種全然違うし4月が来るのが毎日嫌です💦
転職ってほんと嫌ですよね😩
全然気持ち切り替えられません。
アドバイスじゃなくてすみません😵

• Yuki

Yuki

そうなんですね。やはりサービス業は土日出勤ですし難しいですよね😣
    人間関係怖いですよね。職種も全然違うしなれるまではお互いしんどいですね。
    一人でいるといじめられたらどうしようとかマイナスな事しか考えられないです😭
    お互い頑張りましょう😣

• 3月30日
りっくん♡

私も4月からパートですが転職します。
2週間前に制服合わせと少しだけ研修させてもらいましたが、大丈夫かなーって思いになりました。
辛くても頑張らなきゃなって思いつつ、不安ありつつ、ボーっと現実逃避してみたりしてます。
生活もあるし、働かなきゃ保育園も退園になってしまうし。新しい職場は、前職場がなかなか辞められず一月末から待って頂いてるし、小さな子供がいてありがたいことだなって感謝しかないので。
気持ちはぐるぐるしてますが、やるしかない!となるべくポジティブに考えるようにしてます😊

• Yuki

Yuki

そうですよね。生活もあるし割り切ってやっていかないとですよね!
    本当に気持ちぐるぐるしています💦私は5月からですが今からドキドキしています😅
    やるしかないですよね!

• 3月30日
  • りっくん♡

りっくん♡

働き出すまで日にちがあると気持ちぐるぐるしちゃいますよね💦私も2ヶ月くらいぐるぐるしてます😅
    人間関係は多少何かしらあるのはどこに行ってもあるものだし!行けば辛いこともあるだろうけど、何とかなるさ!ってポジティブに考えましょー♪

• 3月30日
  • Yuki

Yuki

1人色々と考えててもしんどくなるだけですよね😅
    今現在の職場でも人間関係色々あるので何とかなるって思うようにします!
    ポジティブに考えるようにします。お互い頑張りましょう!

• 3月30日