※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくないと言って、仕事に遅刻しそうになった。保育園の先生が優しく助けてくれた。

出がけに子供が「やや〜!家に居る」とか言い出すと、本当、このまま家に置いて仕事行ってやろうかと頭をよぎるひと、私の他にもいませんか??😣

もう無理だったので靴も履かせず無理矢理担いで保育園まで運んだけど、おかげでパート遅刻ギリギリだ…
外遊びできずに靴箱から園庭眺めて反省するが良いわ、と思ったけど、先生優しいから貸しますねって言ってくださった…

コメント

初めてのママリ🔰

勝手にしろ!!
ってなります😂😂😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

ですよね〜😂
    私だけじゃないとわかって少し安心しました🤣
    ありがとうございます!

• 3月29日
ゆうゆ

おつかれさまです…

うちも、3歳のころとかありました。

服が嫌だと大泣きしながら行ってます😒
その日の気分とかもあるから、保育園の先生が貸してくれるなら甘えましょ❗

「言ってくださった…」で丁寧で…

ごめんなさい、
笑えました(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😂
    うちは「早く支度して時間が余ったらEテレ見れるよ〜」と釣ってトイレ行かせたりしてるのですが、今朝は布団へのシッコ漏れやゴミ捨てで出発が少し遅くなり「すぐ出るよー!」と言ってテレビ切ったら「最後まで見たい!」と……

先生方にはほんと頭上がらないです…😂

• 3月29日
フェリシティ

ありますねー!
うちも定期的に「お留守番する」って言い出します🙄
しかも、そうなったら頑固でなかなか折れないです!
その上やり取りしてると下の子も嫌になってきて愚図り出すのでイライラ倍増😂

1番ややこしかったのはパジャマを脱ぎたくないと言い出して聞かないのでそのまま連れて行きました😅
これで恥ずかしくなって着替えてくれるだろうと思って迎えに行ったらまだ着てました🙄

• たろうちゃん

たろうちゃん

わかっていただけますか〜😂
    ありがとうございます!

そして、兄弟いるからこその、負のスパイラル…目に浮かびます〜〜😱💦💦

• 3月29日
  • フェリシティ

フェリシティ

もう日常茶飯です😂
    もう4歳なんだからいい加減「嫌」って言うのやめてくれってなります😂

• 3月29日