※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が1人風邪で休む場合、もう1人は通園可能ですか?

お子さん2人以上保育園に通っている方教えてください。
4月から2人目も保育園入園が決まっているのですが、もし子供1人が風邪を引いてしまって保育園を休む時、もう1人のお子さんはどうしていますか?休ませていますか?

コメント

mei🍒

休ませないです😅雨降ってたりで面倒だなと思ったら休ませるときもありますが基本連れていきます。

YU-KI*

うちの子が通っている保育園は預かってくれます。
病院に連れて行く時、元気な方も病院に連れて行かなきゃいけなくなるので、病気をもらったりするのも嫌ですし、元気な子が家にいると調子が悪い方はゆっくり休めないので預かってもらっています。

mii

風邪の程度にもよりますが、うちは基本的に治りかけくらいじゃないと片方を預かってくれないです。

元気な方は預かってくれますが、短時間預かりの人と同じ時間までに迎えにくるように言われています!(通常18時、短時間16時半)

ちびすけ

ありがとうございました。
保育園によっても対応が決まってるのかもしれませんね。確認してみたいと思います。