※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

幼稚園に通わせながらパートをしたいけれど冬休みの預かり保育がない場合、親がいないときはどうすればいいですか?預け先の参考にさせてください。

幼稚園に通わせながらパート等したいと思っています。冬休み中の預かり保育がないのですが、こういう場合親とかがいない場合どうしてますか?
預け先の参考にさせてください。

コメント

詩

保育園ですが、会社の休みと保育園の休みが合わない日があるので、そこは会社と相談してもしかしたら連れて行くかも…ということになりました💦
事務職で会社に理解がないと難しいですが(>_<)

パートでシフト制ならその間お休みとかは無理ですか?

• りーな

りーな

その間休むっていうのが一番ですよね💦
    最悪連れて行けるのはいいですね!ありがとうございます。

• 3月29日
ひなの

うちは時間帯かえてますが
周りは親がむりなら一時保育使ってますよー!
それもむりならお休みされてます。

• りーな

りーな

何日も連続して一時保育って使えるんですかね?
    無理ならおやすみですよね、ありがとうございます!

• 3月29日
  • ひなの

ひなの

私の地域は週3日程度(月14日)までつかえます。
    ただ、絶対預けられるわげはなく空いていればになりますね💦

• 3月29日
  • りーな

りーな

そうなんですね!冬休みはクリスマス頃から年始終わりだと思うので、週3くらいとれたらいけそうです💦住んでる市のこと調べてみようと思います!🙇‍♀️

• 3月29日