※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事をサボり、体調不良で休んだ女性。1年で2回目の休み。真面目で鬱で休職経験あり、罪悪感に苛まれています。

今日仕事をサボりました😥
色々精神的にキツくて、悩みに悩んで、体調不良で休んでしまいました。
こんな風にお休みをとるのは1年間働いて、2回目です。

多いですかね?

自分で言うのもおかしいですが、真面目でてきとうにができず、鬱で休職した経験もあります。
罪悪感に苛まれています。

コメント

A&A

大丈夫ですよ。仕事が辛くて、私も何日間も休んだ事あります☺️ご自身の体が1番大切です!無理せずに休める時はゆっくりして下さい‼️

青りんご🍏

体調不良で仕事を休むのに罪悪感はいらないと思います😊私は適当にやっています w

若い時は月一くらいズル休みしてました🤣
祖父母は各職場で死んでるので10回は超えてるかも!
年2回なんて、少ないと思います😅

はじめてのママリ🔰

辛かったら休んでください。
精神的な理由でも正当な理由です。

大事なのは仕事よりも家族なんですからあなたが笑顔で過ごせなければ家族はみんな悲しみますよ。無理しないで!

私も精神的にしんどくて仕事休んだことあります。
無理に出て仕事はなんとか乗り切っても家に帰るとイライラ爆発。子供の少しのいたずらにも鬼のように叱ってしまい、こんなんじゃいけないなぁと思って仕事をセーブしました。

意外ともう今日は無理!で仕事を1日休む方多いですよ☺️
私の職場は主婦が多いですが、結構前日に欠勤連絡がきて代わりに出れないかーって打診されること多いです。体調不良と聞きますが、みんななんとなく疲れてるのかな、で協力してシフトに出てます。

毎日お疲れ様です!ゆっくり休んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
優しいコメントをいただいて、心が楽になりました。
今日は荒れ果てた家の片付けをしようと思います💦
先週から頭がぼーっとしていて、死にたいと思うようになりました。
育児ノイローゼでしょうか。。早く元の自分に戻りたいです。