※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はびび
その他の疑問

入園式のご案内の紙に参加は一家庭2名迄としご家族ごとにお座りいただき…

入園式について回答お願いします。

入園式のご案内の紙に参加は一家庭2名迄としご家族ごとにお座りいただきます。
#ご兄弟の参加は未就園児のみで保護者の膝の上で

との事なのですが…
私➕旦那➕未就園児で参加しても大丈夫なんですかね?

2人までとは大人がって事だと思いますか?

教えて下さい!

コメント

まる子。

私のところは、できるだけ家で見てもらって下さいとのことなので、私の母にお願いしました🥲

その内容だと大人2人+未就園児で大丈夫そうですが、ちょっと微妙なとこですね。

当日3人で行って入れませんも辛いですし、下の子を預けていって周りに3人で来ている家族がいても辛いですし、気持ちよく入園式を迎えるなら、ここで聞くより園に問い合わせるのが一番確実だと思いますよ😊

ひいらぎ

入園式ではありませんが発表会がそのような案内でした。うちの園では大人子供含めて2名までとのことでした。なので未就園児を連れて行く場合は大人一人と未就園児の2名での参加でした。何家庭かは当日に夫婦+未就園児で来場していて少しトラブルになっていました💦園に問い合わせるのが一番いいと思います🙆