※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
家族・旦那

別居して今調停離婚に向けて動き出してるのですが別居してもう2カ月過ぎ…

別居して今調停離婚に向けて動き出してるのですが
別居してもう2カ月過ぎてるのに
別居して1度も子どもは元気かとか会いたいとは言ってきません。その割に親権は欲しいと言ってます。
こっちが親権を取るなら養育費は出さないと言っており
お金をただ渡したくないだけと思うのですが
どう思いますか?
子どもの事なんてどうでもいいのかと日々疑問に思います

コメント

のん0837

養育費はお子様の権利ですから出さないというのはおかしいですよね。払いたくないんだと思います。親権欲しいのに2ヶ月も会わなくて気にならないのか聞いてみたらどうでしょうか?

• もろQ

もろQ

おかしいですよね。
    聞いてみたいんですが向こうが興奮状態で感情的になってる様子なんで怖くて聞けないんです。

• 8月26日

私も疑問に思いますね。
子供の事を大事に思うのでしたら、普通は状況聞きますよね(。´Д⊂)

• もろQ

もろQ

ですよね。
    異常な人に見えてきて早く離婚してスッキリさせたいです

• 8月26日

渡したくないだけでしょうね…。
もろQさんがもちろん親権持つと思いますが、例え旦那さんが持ったとしても育てなさそうです(;o;)

• もろQ

もろQ

ですよね。
    義母にすべて任せて自分は遊びほうけてそう
    最低夫で嫌になります

• 8月26日
あめふう

元旦那がまったく同じでした。
きっと子供に愛情ないしお金は渡したくないと思います。
うちも最後の話し合いで親権どうたら、面会ないなら養育費払わないやらほざいてましたが冷静に、私はこれ以上子供を傷つけたくないし嫌なものを無理矢理会わせたくもない、子供の気持ちを1番に考えて、養育費ももうまかせます。
て言ったら面会はなしで養育費は払ってました。きっとしぶしぶ。

マイマイ

先月離婚しましたが未だに連絡すらないですね。でも離婚する前は親権欲しいとかやり直したいとか言ってました。

養育費は払える時は払うと言ってたみたいです。