※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

早いかもしれませんが、みなさんゴールデンウィークは実家に帰省します…

早いかもしれませんが、みなさんゴールデンウィークは実家に帰省しますか?😊🌼

コロナの影響で義両親とは生後一ヶ月のときしか会わせられていません。今年こそと思いましたが、まだまだ収束しそうにありませんよね…

去年、お盆、お誕生日、年末年始、帰れたらこちらは帰る気でしたが、すべて直前になってあちらから断られました。(事前にやりとりしてて会いたいと言われています)今年のゴールデンウィークは来てほしいというようなニュアンスのラインが昨日きましたが、また直前になってダメになりそうでモヤモヤします🤯こちらは色々準備してるのに直前キャンセル。車で4時間かかるところだし、娘人見知りで大変なのは承知。でも、会いたいというからこちらは準備してるのに…。田舎で年寄りが多い地域なので周りの目が気になるようです🥲
なんか振り回されてるなぁと思ってしまいます。
こちらとしては早めにジャッチしてほしいのですが、娘には会いたいのでいつも直前までねばってるのかもしれません。4月から私が仕事復帰でバタバタするので、帰るのめんどくさいです…。
みなさんすでになんとなく帰省どうするか決めてますか?

コメント

deleted user

ここからコロナが完全に泣くなりでもしない限り帰らないです😅笑

  • ぷーさん

    ぷーさん

    なるほど!もうそれくらいスッパリ決めてくれれば楽なんですが…😅

    • 3月29日
くまくま

もうほぼコロナ感染者いない地域に住んでるので、同様の隣県に帰省予定です☺️
下の子生まれたらそれこそ帰省できませんし💦
ただこれからまたすぐ第3波が来たり、変異種が自分たちの県でも増えるようなら考え直します!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    やっぱり状況次第ですよね😥
    感染者いない地域がうらやましいです…

    • 3月29日
®️®️

コロナ以前からですが
年末年始、GWなど人が多く動く時は避けてます。

いつもそういう時期は渋滞ですし、移動時間がかかりストレスになるからです。

前後(みんなの動きが激しくない時期)に毎回予定をずらしてます。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    車移動もなかなか大変ですよね💦運転するのは旦那なので、子どもの世話はいつも私で疲れます。1時間以内でも疲れるのに4時間とか考えられません…。長期休みにこだわらず、なんでもない土日に帰省もありですね!

    • 3月29日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちは土日も避けてます!

    平日に連休取って行くようにしてますよ。

    事故とかがなければ比較的ガラガラなので、助かります。

    • 3月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    平日休みいいですね!
    家族3人で気ままに温泉旅行やディズニーホテルに泊まりたいです🥲
    渋滞ほんとイライラしますよね

    • 3月29日
  • ®️®️

    ®️®️

    平日休み、わざわざ取ってます。

    私の親は離婚してるのでそれぞれの家に行かなくてはならず、3〜4日の連休を取ります。

    渋滞は大人も子どももイライラするし、子どもなんて大人のように我慢もできないし、大変ですよね、、、

    • 3月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    それは大変ですね💦
    うちの子は信号とかで車が止まるとグズリだしたりするので、渋滞になったらヤバいと思います💦
    昨日、3月中にこちらに来ようか迷ってたんだけど…。と言われて、それなら来てくれたほうが楽でした。もう今週末から保育園入園なので今さら言われても…って感じでした😥

    • 3月29日
  • ®️®️

    ®️®️

    ほんと、来てくれた方が楽ですよね(笑)

    • 3月29日
Huis

コロナ発生以降二度帰っていますが、状況次第で変わるつもりで予定組んでいます😊会いたい気持ちはあっても感染者が急に増えたりもするので直前にジャッジするのは私は当然かと思います💦コロナは双方の気持ちが合致して会わないと何かあったときに責任取れないので不安な中会うのは良くないと思っています。なので休み取って予定立ててもしダメになったら代わりに家族だけでここに行こう、とか帰省キャンセルverの予定も考えておきます🤔
ちなみに次のGWはこの前帰ったばかりなので帰らず、夏あたりに感染者とワクチン接種状況次第(義両親は都内在住高齢者)で帰ろうと思います!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    代替え案あるのいいですね!
    旦那にも提案してみます☺️
    予定がなくなっていつもグダグダになってしまうので、イライラしてました💦
    義母と義父の温度差も違うのでいつも振り回されます。会いたいというのはいつも義母で、直前キャンセル連絡は義父がしてきます。2人で話し合ってほしいです…

    • 3月29日
  • Huis

    Huis

    それは面倒ですね😅一家の考えを決めてから言って欲しいですね🥲
    キャンセルになってもOKな予定を考えておくとそれはそれで楽しみなのでいいですよ😊できれば雨でも大丈夫なところだと尚いいですね😆

    • 3月29日
青りんご🍏

車で4時間かかるのは遠いですね😖これから仕事復帰なら、GWはこどもが体調を崩している可能性大ですね🤔
うちは実家が車で2時間の距離なので、元気なら帰ろうかと思っています。
義実家は飛行機の距離なので、帰りません😂

  • ぷーさん

    ぷーさん

    車で2時間ならなんとか私もがんばれそうです!旦那が運転してくれるので、子どもの世話はいつも私で疲れます。車の中で寝てくれるのも30分程度なので、残り3時間30分辛すぎます…。
    そうですよね!保育園はじまったばかりなので、娘に負担かけたくないと思っていました😅体調悪いならすぐこちらから断ろうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    3月中に私たちのほうに来ようか迷ってたと昨日言われて、たしかに保育園も始まってない今のほうがこちらとしては良かったです。そう思ってるなら早く言ってくれよ、とツッコミたくなりました🤯仕事が始まったら家の片付けも十分にできないと思うので、今のほうがいろんな意味でよかったです

    • 3月29日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    3月中に向こうから来てくれたほうが良かったですね。仕事復帰したらしばらく怒涛の日々が続くので😅💦
    それを口実に断ってください。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

一年帰ってません‥
新幹線でゴールデンウィークより早く帰ろうと思っています^ ^

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ゴールデンウィークは混むので、混雑期間避けて行動するのいいですね🥰

    • 3月29日