※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
産婦人科・小児科

娘が鼻をぶつけてしまい、痛々しい状況です。小児科で診てもらうか、予防接種を受けるか悩んでいます。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

昨日の夜、娘がこけて鼻をぶつけました😭
近くにいたのに私と旦那、ぶつけた瞬間を見ておらず
後悔ばかりです。
わたしたちもなんでコケたのか分からず一瞬なにが起きたかわからなかったです。

ぶつけた瞬間、20分ほど激しく泣き
擦り傷になってたので消毒をすませたあと
ヒクヒク言いながら寝ました。。
鼻血は出ませんでしたが、鼻の形が変形した?
腫れてるからか?痛々しいです。

今日もともと小児科に行き予防接種をする予定でした。
ついでに小児科で見てもらったりできますか?
整形外科かな?
綺麗に治してあげたいです。

むしろ今日は予防接種やめたほうがいいのかな?
昨日痛い思いして今日も、、可哀想かな

同じ体験をされた方いらっしゃいますか?

⚠️写真は傷の写真です。苦手な方はご遠慮ください。

コメント

あり※

しょっちゅう鼻ぶつけます👃
これくらいなら様子みるかと思います。もう紫色で明らかにおかしいとかならレントゲン撮ってとかですがだいたいはそのままです🥲傷すぐ治りますよ❤️

  • ⭐️

    ⭐️

    そうですよね😭折れてたら明らかに色変になりますよね😭
    そう言っていただけて安心しました😭心強い言葉ありがとうございます☺️❣️

    • 3月29日
ねんねこฅ•ω•ฅ

写真見た限り、変形?は分かりませんでした💦
横向きで寝ているから重力で、布団側に少し皮膚が垂れてる?のかな?と思いました。
でも普段と明らかに違うのであれば、小児科に行くのも良いと思います!

ちょっと前に息子も外で転んで、鼻の頭を擦りむいてきました。赤っ鼻のトナカイかくらいに赤くなって、鼻血も少し出ましたが、数日ですっかり綺麗になりました😊
消毒はせず、ワセリンなどでこまめに保湿してあげると良いそうです!
女の子だし、鼻は目立って気になるけど、きっと大丈夫ですよ✨

  • ⭐️

    ⭐️

    確かに今起きて正面から見たらそんなにおかしい所はなさそうでした😭

    息子さん同級生ですね❣️やっぱり今の活発な時期は傷はつきものですよね😭
    子どもの治癒能力を信じてワセリン塗って様子見てみます!

    助かりました、ありがとうございました😭💕

    • 3月29日
たんまま

この感じなら様子見でいいと思います💗!
気になるなら予防接種の時に綺麗に治りますかね😭?って聞いてみるのもいいと思います!

怪我では予防接種も中止にならないので大丈夫🙆‍♀️!

実は私自身が仕事で鼻を骨折した事あるのですが…
鼻は折れてればすぐに腫れるそうです😭!
折れると腫れてもう少し青紫色に変わると思うので…
様子見てあげてください💓

  • ⭐️

    ⭐️

    ありがとうございます🥺❣️
    今日予防接種のついでに見てもらい、おそらく擦り傷だけだろうという診断でホッとしました😭

    ここ1週間は注意して様子見てみます🥺

    • 3月29日