※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが毎夜同じ時間に泣いて起きます。抱っこやおしゃぶりで泣き止むが、改善策はあるでしょうか?添い乳ができないため、夜通し寝てくれない状況です。

生後一ヶ月です。
ミルク飲んでも寝てても毎夜同じ時間に泣いて起きます!!
抱っこしたりおしゃぶりあげたら泣き止むんですが💦
何か改善できることってありますか?💦
完ミなので添い乳もできなくて。
このくらいの週数はまだ夜通し寝てくれないですか?

コメント

ママリ

まだ、夜通しは寝ないのではないですか??
今後でも子供によって夜通し寝ることそうでない子がいるのではじめから夜通し寝ることをあまり期待しない方が良いかと思います😂💦💦

はじめてのママリ🔰

アドバイスでもなんでもなくて申し訳ないのですが…私も生後1ヶ月・完ミで同じ状態でなす術なしです😭
抱っこ紐に入れて、寝たな〜と思ってもおろすとその瞬間に起きて泣き出します😣
夜長く寝るようになりますとか書いてあるサイト見るとイラッとしちゃいます😂夜通し寝たいですよね😭

ウミ

1ヶ月はまだ夜通しは寝ない子が多いと思います💧
上の子は1歳半まで夜通し寝ませんでした💦

下の子はタオルやおくるみなどで体を包むようにして置いてあげたらよく寝るようになりました!

deleted user

ミルクよりの混合で育てています!
上の子も2ヶ月から12時間通して寝る子でしたが、下の子も生後1ヶ月で8時間はまとめて寝るようになってきました!

ミルクでお腹が空きにくいのもあると思いますが、私的に効果があると思ったのはおくるみでお雛巻き?のようにくるんであげるのと、寝付きが悪い時はそれに加えて、ベビーベットではなく私のお布団で一緒に寝るようにしています😌✨

個性とは分かりつつも夜は寝てほしいですよね😭💗