※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

出産後、母乳が出なくて辛いです。誰にも相談できず、退院まであと4日。少しでもサポートしてほしいです。

今出産して入院中です。
おっぱいがカンカンに張ってますが、何もしてくれません。まだ開通?してなくて、ほとんど母乳が出なくて辛いのですが...
母乳推進じゃなくても、少しくらいみてくれてもいいんじゃないですか?

誰に相談してもだめです
他の産院にすれば良かった笑
早く退院したいけど、帝王切開だからあと4日もいないといけない...

コメント

baby Kiana

それはキツい😭
冷やしたりするものが欲しいですよね

• まいまい

まいまい

きついです笑
    しかも冷やしたいと言ったら、今冷やしたら母乳出なくなりますよって言われて終わりました笑

• 3月29日
  • baby Kiana

baby Kiana

一番は飲ますこととマッサージですが、
    私も第二子出産して入院中におっぽいガチガチに硬くなって乳腺炎手前になりましたが「これ冷やさないと辛いよね〜」と2、3時間おきに保冷剤替えてくれましたよ🙄

• 3月29日
  • まいまい

まいまい

頻回に吸ってもらってはいるのですが、ほとんど出てなくて、セルフでマッサージしていますが限界を感じています😅
    第一子の時は、母乳推進の産院だったので、しっかりほぐしてもらって母乳がたくさん出るようになりましたし、冷やしてもくれました!今いる産院はホントに何もしてくれません...

これは乳腺炎になる予感しかありません笑

• 3月29日
  • baby Kiana

baby Kiana

ほんと病院はピンからキリの対応ですし
    乳腺炎だけは勘弁してほしいですね😭

• 3月29日
☆さーちゃん☆

えー。私の時は保冷剤が部屋の冷凍庫にありましたし、マッサージもしてくれました💦

• まいまい

まいまい

ですよね笑
    ここまで何もしてくれないのってどうなんですかね😅
    せめて冷えピタくらいくれてもいいのに...
    搾乳器でほぐしてくださいってしか言いません笑
    搾乳器ではほぐれませんよ...

• 3月29日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

乳腺炎にならないとぃぃですよね😖💧💨

• 3月29日
  • まいまい

まいまい

本当に思います...😔
    でも乳腺炎になったほうが何かやってくれるかなって思いもあります笑
    辛いですけどね💦

• 3月29日
🌶

ご出産おめでとうございます✨

おっぱいマッサージして開通させてくれたり月型のおっぱい冷やす物貸してもらえてましたがそんなのないんですね😭辛いです😭私が行ってたところは押し付けない程度の母乳育児を推進する産婦人科でした、お母さんがミルクがいいならミルクでもいいしって感じです💦搾乳機貸してくださったり💦

1人目乳腺炎になったこともありかなり気を遣ってくださったのもあります😅

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    ミルクはどんどん出してくれる産院なので、母乳が出ない方だとストレスフリーだろうなと思うんですが、母乳が出るタイプにとっては酷な環境です...
    授乳室にも誰もスタッフはいないし、母乳推進じゃなくてもある程度お世話してくれたらいいのにって思います...

私も1人目で乳腺炎になったので気を付けたいのですが、無理そうです笑

• 3月29日