※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐いた時、飲みすぎかどうかや吐く期間、ゲップの有無、呼吸時の音について相談しています。

1ヶ月の子です。ミルクをガバッと吐いたのですが、飲みすぎたのでしょうか?この嘔吐は何ヶ月まで続くのでしょうか?新生児のときはゲップが出なくよくありがちだったのですが、最近はあまりなくて、久々に吐いてしまいました。また呼吸する時たまにカポカポという音がするのですがミルクが変なところに入ってしまっているのでしょうか?

コメント

まるまる

息子も完ミで吐き戻しすごかったです💦
生後6ヶ月くらいには落ち着きました!
カポカポはわかりません😣

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の息子がいますが、よく吐き戻しする子で、徐々に減っていきましたが、4ヶ月の始め頃までよく吐き戻していました💦
心配で小児科で相談もしましたが、体重が問題なく増えていれば大丈夫とのことでした👶
カポカポという音はよく分からないのですが、変なところに入っていたら苦しくてむせて咳などすると思うので大丈夫だと思いますが、病院に電話で相談したりしても良いかと思います😀

なーちゃん

うちの子も6ヶ月くらいまで
よく吐き戻してました。

ゲップ出させようと背中トントンするとよくカポカポなります。赤ちゃんの胃は大人と違って筒状なので、胃の中のミルクが揺れてる音かなって思ってました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も、よく吐き戻ししてました、ゲップもほとんどしてくれた記憶がありません。助産師さんにしてもらっても出ませんでした。

とても心配でいつも、小児科で相談してたんですが、体重が増えてる為大丈夫と言われて、それでも心配だったんですが、離乳食が始まった頃吐き戻ししなくなりました!

ママリ

その時はよく吐き戻ししてました😊
すぐ汚すから洗濯物が多すぎて大変でした笑

5ヶ月になってから吐き戻しも少なくなりましたよ😊
カポカポってのは赤ちゃんは胃がまっすぐだから吐きそうになってる時によくカポっカポって喉が鳴るというかそんな感じはしょっちゅうあって、カポカポ鳴るとゲポッと出てきたりしてました!
それなのかな?