※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

食後から寝る前にお腹が痛くて下痢する症状が続いています。食あたりかと思いましたが、毎日続くので違うかもしれません。ストレスや病気の可能性も考えられますが、病院に行けず困っています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

カテゴリー違ったらすみません。
子供ではなくて私自身の事です(>_<)
汚いお話ですが、読んで頂けるとありがたいです(>_<)

最近、というか少し前から
夜晩ご飯を食べてから寝る前までの間に
ほぼ毎日必ずと言っていい程お腹が痛くなります。

生理痛のような下腹部痛と、下痢の時のような腹痛と両方合わさったような感じです。

あまりの痛みに冷や汗が出て、吐き気もしてくるし、
トイレへ行けば下痢をします(´・ω・`)

何か食べ物に当たって食あたりかと思ったんですが、
そうするとほぼ毎日というのはおかしいかなと…。

ストレス?とも思いましたが、それで夜だけ出るものでしょうか?

食べ物も特に思い当たる節が無く…。。😞

生理痛のような痛みも同時に感じるので、
何か病気のサイン?とも思いつつなかなか病院に行けそうになくて(;_;)

何か同じような状況になったことがある方や
似たような経験がある方がいらっしゃったら
お話聞かせてください(´xωx`)

コメント

ktm260910

腸が弱ってる感じですね😢

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます(>_<)

    弱ってるんですかね??(;_;)
    昼間はほとんどこういうことはないので
    腹巻もしてるしどうすればマシになるのか…(*_*)
    お腹に優しいものをできるだけ食べるようにしてますが、更に気をつけます😢

    • 8月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    腸が弱ってる時は、1度病院に行って診てもらってお薬もらってきた方がいいと思います。
    出産は、初めてでしたか?

    • 8月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    完母なのでいつも子供用の薬など弱いものしかもらえなくて
    効かずになくなってしまうんですが、効きますかね…(´xωx`)
    とりあえず受診はしたほうがいいですよね😢

    はい!初めてです(>_<)

    • 8月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    私も完母なのでお気持ち解ります😢
    でも、キチンと授乳の事を伝えたら処方して貰えると思いますよ😃

    初めてだと余計気を付けないと、後々怖い思いしますよ😢
    私も初めての出産で、結構体調崩す事あって病院に良く行ってたんですが、妊娠前はほとんど、風邪など引かず健康体だったけど、出産でガラッと変わったので、子供の為に気を付けるようにしてます😌
    そのお陰か、最近は元気です😃

    • 8月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうですよね(>_<)✨
    行ってみない事にはどんな薬が貰えるかわからないですし、1回行ってみます☺️

    やっぱり最初が肝心なんですかね〜(>_<)
    私も妊娠前は健康そのものだったので、すごくわかります💦
    子供の為と思って、しっかり治して気をつけなくちゃいけませんね☺️

    • 8月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうですよ😃
    それに、こんな事なら早く行けば良かったって後悔の方が辛いと思いますよ😢

    何でもそうだと思うんですが、初めが肝心ですよね👍✨
    私と同じだったんですね😅
    そうです😃
    お子さんのママは一人しか居ないから👍✨

    • 8月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    確かにそうですね(>_<)
    こじらせて治すのに時間かかるよりも、さっと治るうちのほうが良いし
    何より受診することで原因が分かれば対処出来ますもんね😌

    そうですね、初めが肝心ですよね( ´-` ).。oO
    ほんとにそうですね😢
    自分が何かあったら…って、考えるけどそんなことにはなりたくないので
    大事な子供のために努力します(*´ー`*)

    • 8月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    本当にそうです😌

    友達ママに病院嫌いなヤツ居るんですが、子供達の為に行け言っても行かんヤツが居て、毎回親友とお説教する位、子供にとって親って大事な存在だと思ってるので、これからも子供の為にストレス無く、健康体で居ましょ❤✨

    • 8月26日
あいうえお

まさに昨日、下痢と唇ヘルペスで
通院してきました😐
疲れと言われ、お腹の調子を
整える薬3日分処方されました*\(^o^)/*

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます(>_<)
    わわ…一緒ですね💦
    体調大丈夫ですか?😢
    なるほど、疲れ…は、あると言われればあるのかもしれません(;_;)
    私母乳あげてるのでなかなか飲める薬がなくて、いつも子供用のものだったりとあまり効き目ないのですが
    お薬飲んで落ち着きましたか?(>_<)

    • 8月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    落ち着きましたよ(^_^)
    楽になりました!
    授乳中を伝えると授乳中でも大丈夫
    薬を処方してくれましたよ\(^o^)/

    • 8月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうなんですね😳
    少しでも楽になったなら良かったです(*´ー`*)
    私も1回行ってみようかな…。。
    重ねて質問ですみませんが、行ったのって内科ですかね?(>_<)

    • 8月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    内科ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    小さいころからずっとかかりつけの
    医院です(・ω・)

    • 8月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    私も小さい頃からのかかりつけ内科さんが近くにあるので
    そこに行ってみます(*´ー`*)
    重ね重ね質問に答えて頂いてありがとうございました(。_。*)
    助かりました☺️

    • 8月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    お大事にゆっくり休んで
    早く良くなります様に。・°°・(>_<)・°°・。

    • 8月26日
ぐります

胃腸が疲れているようですね。
暑いからと冷たい物ばかり食べてませんか?
胃腸が冷えると動きが鈍くなり弱ります。
温かいものを食べるようにしてください。
暑い時に温かい物を食べると逆に涼しくなりますよ!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます(>_<)
    頻繁に続くようになってからは
    出来るだけ冷やさないように、と思い
    冷たいものは控えるようにはしています…が、どうしても暑いので
    たまに冷蔵庫で冷やしたお茶など飲んでしまっているのでそれも良くないですね😞💦
    暑い時に熱いもの食べたら涼しくなるのは意外です😳笑
    なんとなく鍋が食べたい気分だったので、今度お昼ご飯に鍋作って食べようかな…( ´-` ).。oO
    お腹を冷やさない、優しいメニュー心がけます!☺️

    • 8月26日
deleted user

わかります〜(>_<)私もここ1ヶ月くらいずっとそうです(°_°)育児疲れや、夏の疲れが胃腸にきてるのかな?と思ってました。暑いからついつい冷たい物食べたり飲んだりがよくないんですかね(´・_・`)私も温かいものを頑張って取ろうかと思います〜(;_;)返答になってなくてすみません!同じ方がいてつい(^_^;)

  • ゆ*m

    ゆ*m

    同じ方がいて嬉しいです😢
    全然内容が喜ばしいことではないのが残念ですが…(笑)
    ここのところずっと暑かったり雨だったりで天気もおかしいし、
    いろんな疲れがグッとお腹に来てしまってるんですかね(;_;)
    元々紅茶とかコーヒーが好きなので、飲みすぎない程度に温かいのを作って飲んだりしてますが、何せ暑いので
    冷たいものが美味しく感じますよね(*_*)💦
    いえいえ!とんでもないです!!
    共感嬉しかったです☺️
    お互いに体調戻るように気をつけて頑張りましょう〜(*´ー`*)

    • 8月26日