※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月からの仕事復帰に合わせて保育園に子供を預けても良いか不安。地域の復帰期限が迫っている中、グループになじめないのは可哀想。一人の時間を楽しむために映画に行きたいが、保育園との連絡が取れないのは心配。

4月1日からいよいよ保育園が始まります!!
仕事復帰を5月からにしているのですが、この間子供は預けていいんですか🤔?
休みの日は自宅保育でって記載はありました。
私の地域では6月までに復帰しなければならないのでその件で保育園に5月になりそうですと連絡した時には特に何も言われなくて…
1ヶ月もし預けないとしたら仲良くなってるグループの中に入らないといけなくなるしそれは可哀想かなぁと😭

あと、やっと一人の時間ができるので、ずっと行けなかった映画に行こうかなと思っているのですがこの間連絡取れないとまずいですよね😫

コメント

jarinko

慣らし保育とかは無いんですか?( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育は大体一週間で、その間2日間だけ親も付き添いの日があると説明されました!

    • 3月29日
RIKU‪‪☺︎‬

普通に預けられる園もあれば、仕事始まるまでは早迎えでって言われる園もあるみたいなので園に確認してみるのが一番かなと思います🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    早めでも預けられるなら安心です!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
maa

預けられますよ✌️
ただもしかしたら時短になるかもしれないです😣
保育園に何も言われてないなら
毎日連れていっちゃっても大丈夫
だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短でも預けられるなら良かったです😊
    復帰時期って慣らし保育中に確認されますか?

    • 3月29日
  • maa

    maa

    一度保育園の方に5月から仕事復帰と伝えているのであれば慣らし保育中
    の確認はないかもですね😊
    ただ5月だとGWあけですよね?
    休み前に来週から仕事復帰なのでと
    一言伝えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えたのですがその時は電話で名前も言わなかったので💦
    GW明けにする予定ですが職場とのやりとりが上手くいってなくてまだ未定なんです😅
    まずはそうやって伝えた方が良さそうですね…!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は長めに慣らし保育として預けてましたよ。
2年前の話ですか、1時間から初めて、、、ゆっくり慣らしました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長めにとか出来るんですね…!
    仕事するのでしっかり慣れてくれてからの方が安心できそうです😆!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3週間掛けてやりましたが、ゴールデンウィークで振り出しに戻りました…笑笑
    でも、せっかく時間あるなら親も慣れるために長めにやるのもいいですよ!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにゴールデンウィーク挟むとその可能性ありますね😂
    私も初めて預けるので徐々に慣れていけたらなと思います!
    ありがとうございます☺︎

    • 3月29日