※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

陣痛や帝王切開のことで不安になって眠れない。YouTubeで動画を見て余計に怖くなってしまった。明日の仕事もあるのに眠れない。

4回目だけど……陣痛こわい(泣)
眠れなくてYouTubeで陣痛動画見てしまった…………
明日仕事なのに余計眠れなくなった😭

帝王切開レポも見ちゃって
そっちもっと怖くて想像しただけで震え止まらなくなってしまった(泣)

コメント

にゃん

陣痛怖いですよねー💦

何回産んでも怖い💦
臨月入ってから毎日毎回恐怖です!!

陣痛動画なんてあるんですね。
上の子の寝顔見て癒されましょう!

• ♡♡♡

♡♡♡

出産レポみたいな感じで、陣痛の様子〜出産までを動画投稿してる方が結構いらっしゃって😂
    興味本位で見たら、感動しつつも、えっ待って私もこれやるってことよな???どんなだったっけ???無理なんだが???ってなってます😭

怖いので末っ子のほっぺスリスリガブガブしておきます😭(起きる)

• 3月29日
ぺぺ

関係ないコメントで申し訳ないんですが、
2人目、3人目出産中どう思ってましたか?

私は1人目を産んでる最中
妊娠した事を後悔し
もう二度と出産なんてしてはいけないと強く思った記憶があるのですが
最近もう1人…欲しいかも…
と思う時があります。

過去の私の警告を無視して産んだ時
やはり同じ事を思うのか
気になっています。

怖いということはやはり2人目3人目の時も壮絶だったという事ですよね!?

というか、怖くないわけないですよね…
陣痛動画は私も衝撃受けました笑
あれは女性が見るしろもんではないですよね、笑

そして
4人目すごい❣️
素晴らしい❣️
母子共に健康でありますよう祈らせてください❣️

• ♡♡♡

♡♡♡

えっとですね、実際には3人とも安産でして、妊娠したことを後悔するようなことはなかったです!!
    どんなだったっけ!?って今パニックになってましたが、冷静にお答えしますと…
    1人目でまず想像していたよりすんなり産めた為、私お産得意なのでは?って思ってしまって😂
    2人目は予定日超過してしまい、もうとにかく陣痛が楽しみで早く来い!って毎日思ってました。そして結局5日過ぎて、赤ちゃん大きいからもう促進剤!ってなり、打ってすぐ陣痛来てすぐ産まれて…1人目を上回る安産だったんですよね。
    これに味しめて(?)3人目もいったろ!と2年ごとに立て続けに妊娠したのですが、まさかの3人目が一番時間かかりました😅
    安産ではありましたけど…前駆や微弱が先に来て、なかなか進まず途中眠れるくらいにまで痛みが弱くなってしまって…上2人がかなりスピーディーだっただけに、まだなの?いつになったらちゃんと痛くなるの?もう陣痛飽きてきた(泣)みたいな気持ちが出てきてしまって…最低なんですが😓
    だから結果的に本当に痛くなってからは早かったものの、なかなか痛みが波に乗らずに焦らされた為、3人目が一番しんどかったです。
    しかも変に冷静だったせいで最後もえーなんか今までより痛い…って記憶が残っていますし😑💦

でも今回コロナで初めて旦那立ち合い無しの出産に挑むので、これが私の本当の戦いだなって思ってます。
    3人とも、一番辛いいきみ逃しの間に旦那が大活躍したんです。超ピンポイントで大正解な押し方してくれたおかげで、途中までは本当楽でした。
    最後分娩台上がってからは押せないですが、もう上がった頃には全開だからいきんで良いですし、ここまで来たらもうあとは産むだけって感じなので、その前のいきみ逃しの段階でどれだけ早くお産を進められるかってところでカギなんだと思います。

旦那不在で私耐えられるのかな?って本当に結構不安です。自分じゃ押せないし…助産師さんが何回か押してくれたことありましたが、成人男性の力とじゃ比べ物にならないので申し訳ないけど全然ダメでした😭

つい長くなってしまいましたが、ありがとうございます😭💕
    無事に出産を終えられるよう頑張ります!

2人目、無痛分娩という選択肢ではダメですか?💦
    耐えたら偉いとかないですし、陣痛だけを理由に子供が欲しい気持ちを諦めるのも…勿体ないかな?って😢

• 3月29日
  • ぺぺ

ぺぺ

よくよく考えたら、私が陣痛に悶え苦しんでいる時
    隣に促進剤使ったり吸引必要だったりする妊婦さんが入ってきて相部屋になり
    みんなその人につきっきりになってしまい
    ほとんど看護師さんに診てもらえず陣痛耐えてたんです🥲

用意したテニスボールも
    押してくれる人がいないので出番なし笑
    腰を押さえてもらった記憶なんて数回で…

コメントみて、やはり大事なのは付き添ってくれる人がいるかどうか、その人が役に立つ人間(言い方)かどうかが大事なのかもしれませんね!

旦那さん素敵…
    ウチのはいても役に立たなそう🥲笑

私はコロナ禍での初出産だったので一人で産むのが初で付き添いありのお産がどのような感じかわかりませんが
    きっと同じ状況なら不安になると思います😥

無事にお産が終えれますようお祈りしております❗️✨

体験談教えていただきありがとうございました❤️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わかります(^_^)

私は今妊娠もしてないのに
たまに陣痛こわいっていう夢をみるくらいです

☻

2人目妊娠中ですが...同じく出産中のYouTubeを見てしまい怖くなり途中でやめましたw😂改めて出産中の痛みをまた味わうのかと思うと今から怖くなってしまってます...😭

はじめてのママリ🔰

うちも今回4回目だけど、、、こわい。。。
あの痛みトラウマです。