※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

私の母の愚痴になります😭愚痴っちゃいけないことなんだろうけど。今日初…

私の母の愚痴になります😭愚痴っちゃいけないことなんだろうけど。今日初めて娘がトイレでオシッコできました。本当はすごく嬉しいことだし感動することだけど、全然嬉しくないし何の感動もない。

私が一年間頑張ってトイレトレーニングしてトイレにも来る様になり、トイレにも座る様にもなったし、あとは出るのを待つだけのところまできてたのに。タイミングみてトイレに座らせてみたり時間測ったりもした…でもいつも出ない。

今日ある日私の母が娘をトイレに座らせてみたらオシッコ出た。
娘の初めてのことは母である私が見たかったし、なによりも私が頑張ってきたのにいいとこ取りされたのが悔しい。私がここまでやったのに…
思わず『あたしが1番最初に見たかった』としか言えなかった。
すごいね!やったね!なんて言えなかった

母親の私以外は、旦那も義両親も私の両親もいいとこ取り
悔しくて涙出ます

コメント

saa¨̮

わー😭
お気持ちわかりますよー😭
結果よりも過程で母(私たちですよ!)は誰よりも悩み苦労してきてるのに、完成された状態で「じゃあママ以外でも大丈夫だよね」っていう感じがやるせないですよね😭
ましてや初めての瞬間なんて特に…!

せめて「これも今までママが頑張ってきた成果だよね」みたいな認められるようなの、ほしいですよね😭

みきさんが頑張ってきたから娘さんトイレ成功したんですよ!✨
みきさんえらい!!🙌🏻

Lilly

私、1番上の子の歯ブラシ勝手に義母にあけられて使われて、まだ初めてをやってあげたことなかったのにされてしまい…
本人に文句言いました笑笑
悲しいですよ。自分の子供だもん。😢😢
自分が母としてやりたいことや初めてをみたいこと、たくさん努力したり工夫したり…そういうの含めて、やっぱり嬉しい褒めたい気持ちありつつ、というかそれ以上に悔しさや悲しさ大きくなることありますよね😣😣😞😞