※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアえーる
その他の疑問

コロナ疑惑の相談ですたくさんの意見ください。先週まで全く感染者もい…

コロナ疑惑の相談です
たくさんの意見ください。

先週まで全く感染者もいなく、落ち着いていた県なのですが、急にクラスターにより増えました。

そしてコロナ患者を出していなかった市に住んでいるのですが、先日家族で地元の温泉にいきました。
温泉では家族風呂と言って、個室がありそこにお風呂がついています。なので露天風呂や集団の温泉には行っていません。
家族風呂で2時間滞在しました。
その際ロビーに自販機にいったり、アイスを買って、個室で食べました。
この日が23日のできごとです。

28日にはじめて私たちの住む市に感染者がでました。
その感染者がこの温泉に勤めていて、食堂従業員だそうです。

23日に食堂には行っていません。
ですが、温泉に行ったことは間違いないです。
子どもたちの保育園を2週間休ませるべきか悩んでいます。


みなさんならどうしますか?
多くの意見お待ちしてます

コメント

はじめてのママリ

自分だけでは判断出来ないので、保育園に相談します!
黙っていて後から何かあったらイヤなので💦

  • キュアえーる

    キュアえーる

    やっぱり相談した方がいいですよね💦

    • 3月29日
ヒマラヤン

保健所に聞いてみるのがいいと思います。

4月から入所予定の保育園の面談に行った日に、そこの職員からコロナ陽性が出ました。

そこの職員と預けていた保護者全員自宅待機になっていて
保育園には連絡がつかず、保健所に連絡するとその面談した方がコロナ陽性者と濃厚接触にあたる為、私たちはどんな対応を取ればいいか確認したところ、面談した方はコロナ陰性であったため問題なしとなりました。

自宅待機していたのは一日だけでした。

  • キュアえーる

    キュアえーる

    なるほど🤔
    保健所に相談してみます!!

    • 3月29日