※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
妊娠・出産

茶褐色のおりものが続いていて心配。病院に相談することを考えている。

24日の夜に茶褐色の織物が出て25日受診で流産の傾向はないし赤ちゃんも心臓動いてるよーと言われました!
25日はおりもの落ち着いたのですが26日からまた茶褐色のおりものがでるようになりました。
そして27日の夜から今まで茶褐色ではなく鮮血がでるようになりました🥺
下腹部痛とかは一切ありません🥺
流産だったらどうしようと不安です。。
明日朝病院に電話してみようと思います🥺
似てる感じの事あった方いらっしゃったら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血は心配なので、とりあえず安静にしてください💦量にもよりますが、すぐに産院に連絡してもいいかと思います。

1人目の時も2人目の時も、初期に出血があり、少量ですが鮮血が数日出ました。
産院の指示で、絶対安静になり、お風呂もだめ、ご飯もなるべく起き上がらずベットで食べて、トイレ以外はじっとしてるように言われました💦
2回経験しているので、少量で数日であれば大丈夫と思っていますが、明日早めに連絡した方が良いと思います💦

  • Lii

    Lii

    量は多くもなく微量でもなくって感じです🥺
    そうなんですね🥲
    そのときは腹痛とかはありましたか??
    8時に受付開始なのでその時間に電話してみようと思います🥲

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血の量が減らずに増えていったら心配なので、そのときは夜中でも連絡して良いかと思います。
    私の場合、一人目も二人目も腹痛はありませんでした。

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    量はずっと一緒です🥺
    腹痛が全くないので謎で🥺
    明日すぐ電話します!
    ありがとうございました🥲

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず増えていないとのことで良かったです!私も2週間くらいかけてすこーしずつ徐々に減っていった感じでした。
    とにかく安静に…きっと大丈夫です😉

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    電話したら流産の話をされて終わりました🥺
    病院に来てとは言われませんでした🥲

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?対応酷いですね😭😭
    流産の危険があるから、次の診察まで自宅で安静にしていてくださいということでしょうか?
    次の診察いつでしょうか?

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    またなにかあれば電話してくださいって感じでした😂
    怖いので病院きました🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います💦
    大丈夫なら大丈夫で、安心したいですものね😣

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    さっきトイレ行った時に血の塊が出たのでダメかもと思ってます🥲

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察はこれからですよね? 
    不安でしょうが、頑張ってください!😣

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    はい、がんばります🥲🙏🏻

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    今診察終わってとりあえず胎嚢は大きくなってて、赤ちゃんは小さいから今日は心臓動いてるか微妙に見えないと言われました🥲
    とりあえずでかい塊とか大量出血したら来てくださいとの事でした🥲

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、無事に胎嚢も大きくなっていて良かったですね☺️💕
    でもくれぐれも安静に…😣
    因みに私は7週目で心拍確認出来ずめちゃめちゃ不安になりましたが、8週目で心拍確認できましたよ👍

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    何もかも不安でほんとに怖いです🥺
    4日前は普通に心臓動いてるって感じだったんですけど今日はんー、まだ7週だから微妙だなあって感じでした😂
    写り方の問題?って思いました笑
    次は推定9w6dなのでそこで確認できたら十分かなと思います🥲🥲

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その1,2週間がほんとに不安ですよね😭
    とにかく、妊娠継続しているので前を向いて頑張りましょう💪💕
    できる事は、安静にすることです!私は一人目の時、引越当日に荷物を運んだりしていて出血してしまったので、安静にすることは本当に大切だと実感しています💡

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    赤ちゃんが袋にいてくれただけでも心強いです🥲
    4日休みなのでしっかりそこで安静にしておきます🥺
    出血も金、土で仕事で重いもの持ったり動き回ってたからかなと思ってます🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産が終わるまで、不安な事沢山あるかと思いますが、無事にかわいい赤ちゃんが産まれる事を祈っています🥰

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    嬉しい言葉ありがとうございます!!がんばります🥺

    • 3月29日
えい

次男妊娠初期…たしか5週後半で鮮血と茶色の織物がありもうだめかなと思ったのですが大丈夫でした!
2週間ほど続きました。
私の場合はですが、胎嚢の近くに血が溜まってるのが出てきたみたいでした!先生には逆に溜まったままの方が危ないから出てくるなら全部出し切っちゃお!って感じでした😊
出血は色々原因があるかと思うので早めに見てもらうに越したことはないですよ、

  • Lii

    Lii

    ほんとですか🥲
    この前の受診の時は大丈夫だよ〜くらいで終わったので逆に血が出てきてやっぱりもう一回行こうかなって思ってます😂

    • 3月29日
  • えい

    えい

    気になるなら行った方がいいです😢
    ちなみに次男の前に流産だった時は7週で心拍確認できず9週で自然流産でしたが、私の場合は生理痛3日めくらいから徐々に生理痛1日目のピークになって、痛みから約1日後にって感じでした😢
    でも次男の時は痛みは全くなく出血もチョロチョロって感じでした😊

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    まだ腹痛ないだけ大丈夫なんですかね🥲
    明日朝すぐに電話してできたら受診します🥺
    ありがとうございました!

    • 3月29日
2児のママ

私も昨日オリモノに血が混じってるのが出てきて、電話しました!続くようなら明日病院にってこと言われました🥲

不安ですよね💦血出たら病院行く方がいいですよ!

  • Lii

    Lii

    そうなんですね🥲
    さっき電話して病院からの折り返し待ちです🥺

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    電話かかってきたら流産の話をされて終わりました🥲
    何かあれば電話してくださいとの事でした🥲

    • 3月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私は今日病院来ました🥲

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    ほんとですか🥲私も電話せずに病院行けばよかったと思いました🥲

    • 3月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    流産の話だけされて終わりってなんか冷たいですよね🥲

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    気になるなら来てって言われると思ってたらあっさりでした🥲笑

    • 3月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私は今日も薄く出血してたのでそれを伝えたら、心配だし来てくださいって言われましたよ😞

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    ほんとですか!行ったら来たんかと思われたら嫌だなと思って😂笑
    すごく行きたいですが。笑

    • 3月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり心配なので来ましたとかだとダメですかね😂

    • 3月29日
  • Lii

    Lii

    それで行って診てもらいましょうかね😂👍

    • 3月29日