※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊娠・出産

促進剤ありとなしの出産経験、陣痛の痛みについての比較について相談します。

促進剤ありと促進剤なしの出産、両方経験された方いますか?
陣痛の痛みの具合は同じくらいでしたか?

一人目の時、41週でもでてくる気配がなかったので促進剤使ったのですが、グリグリで破水した瞬間かなりきつめの生理痛がいきなりきたあと、10分足らずで意識飛ぶくらいの陣痛が短い間隔できたので(しかもこの時点で子宮口4cmしか開いてない😭)、もう痛すぎて死ぬかと思いました笑😅

今回は上の子もいるので計画分娩にしようと思うのですが、またあの痛みがくると思うと恐怖です😭😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目なし、2人目促進剤でした。
経産婦だから1人目より痛くないかなーと思っていましたが、促進剤使った2人目の方が陣痛は痛かった気がします🤣

ハジメテノママリ

うちも一人目で、なかなか子宮の開きや陣痛も進まなかったので
赤ちゃんの状態も悪くなって促進剤しました!
お産が長丁場すぎて意識朦朧としてました😱

下の子は、促進剤なしでしたがやっぱり経産婦だったのもありお産の進みめっちゃ早かったです!
痛みは、どちらも痛いもんは痛い!って感じでしたが、
促進剤関係あるのかな…
どちらかといえば2人目だからか?上の子の時のが辛かったです!

あああ

両方経験してます‼️
陣痛の痛みも出産の楽さも何もかも促進剤を使ったときの方がエグかったです!
産後もほんとにキツかったです💦

二人目は自然でしたが破水しても陣痛こないので促進剤は、絶対にいや!って先生に言ったらじゃあ今から風呂入って暑いぐらいに体温めるよう言われて汗かくほど温めたらほんとに風呂の中で陣痛きました😀

わたしも3人ほしくて次は計画分娩したいと思ったけどやっぱりあの痛みに耐えられません‼️😭

ママリ

1人目なし、2人目計画分娩で促進剤でした!
痛みは同じくらいでしたが、本当に無理!みたいな時間は30分もなかったので促進剤のほうが楽でした☺️

さくら

一人目なし、二人目促進剤で出産しました。

二人共、子宮口6センチで入院と
ほぼ同じ条件からスタートでしたが
痛み自体はそれほど差がなかったように思いますが
促進剤を使った方が子宮口の開きや痛みが増すスピードが早かったです。

1人目あり、2人目なしでした!
1人目の時の事は思い出したくもないぐらい辛かったです😭
39週で予定日超過でもないのになんで促進剤使わないかんのん💢やめたいって何回も思いました💦(この時は赤ちゃんが大きくなってて下から産めなくなると脅されて使いました😂)
2人目は痛い時間も短く、3人目余裕って思ったぐらいでした😂

🍊みかん🍊

一人目高位破水からの促進剤、もうどうやってお産したか後半きおくがないくらいつらかったです😂
全然子宮口ひらいてないのにとんでもない感覚で陣痛続いて、本当命がけでした😂😂
二人目は自然に陣痛がついて、 もちろん痛かったですけど、もう全開?もう産まれた?!ってくらいすんなりでした😊

きなこぱん

みなさんご回答ありがとうございます!

まとめての回答ですみません💦

一人目で促進剤をつかって痛かったという方が多いですね😭😭

痛みとかお産の速度についてはやっぱり個人差ありって感じですか…

経産婦だと二人目は早そうなのでそれに期待するしかないですね🥺💦💦