
生後2ヶ月の女の子を育てています。夫婦の事なのですが、みなさんに質問…
生後2ヶ月の女の子を育てています。
夫婦の事なのですが、みなさんに質問させて下さい。
赤ちゃんが産まれて明らかに旦那の態度が変わった気がします。女としてみてくれてないような…
最近、私の嫉妬やしつこさに旦那を怒らせてしまうことが二回も続きました。
旦那の態度を見ていると私の事好きじゃないんじゃないかな?と思う事があります。例えば抱きついたりしても「今そんな気分じゃない」と拒否され、「しつこい」とまで言われたり…私が「抱きつきたいと思う事ないと?」と聞くと、最初「ないね〜」と言った後に「あるある」と二回言われちゃいました。あー抱きつきたくないって事だなぁとすぐ思いました。
授乳してる所も正直見たくないそうです。
やっぱり子どもが出来ると旦那の態度って変わるもんなのでしょうか?
みなさんの所はどうですか?
子どもが産まれて女として見られなくなったとか、明らかに態度が変わったとかありますか?
あったら是非教えて欲しいし、こんな事をしたら旦那が変わったとかあったら教えて欲しいです。
お恥ずかしい質問をしてしまいすみません。
- kiiko♡(6歳, 8歳)
コメント

かたかな
わたし今、主人にはっきりと言われました。
『出産後、女としてみれない』と。
それでツラくてここで同じような質問しました。
あまりに同じタイミングなので、思わずコメントしてしまいました💦

れーな義❤( *´艸`)
おはようございます✨
旦那様は、赤ちゃんに遠慮?しているんですかね?だから、会えて冷たい?
…にしても、酷い❗
授乳姿なんて素晴らしい❗⬅と私の旦那。。。
赤ちゃんが小さいからだで一生懸命飲む姿が、旦那にとっては愛おしく感じるみたいです。
産前産後⬅私の旦那は何一つ変わりませんし、ますます我が子に愛情が芽生えると、話をしてくれました。
育児真っ最中に自分のお洒落迄なかなか時間を費やせないかも知れませんが、ちょーっとワンポイント何かしてみても😃
髪をUPにしてみる。
爪は短く⬅大事(笑)ネイル
マユ毛は、描く
服即を可愛らしいルームウェア
(もちろん授乳しやすいのが💮)
っと、気分転換にもなりますし旦那様の目のつく場にもなるのかなっと。。。
それでも、変わらず😅辛い思いをなさるなら、後先考えた方が言いかもしれない。
-
れーな義❤( *´艸`)
服即を➡服装を
- 8月26日
-
kiiko♡
返信ありがとうございます。
赤ちゃんに遠慮している感じは全くなくて、ただただ私に魅力がないみたいです。
私、妊娠中に16kg太りました。出産後戻さないと絶対旦那が変わってしまうと思い、出産後すぐに妊娠前の体重に戻したんですが、それでも駄目だったみたいです。
ひまりんさんの旦那さんは本当に最高な方ですね♡
私も赤ちゃんが一生懸命おっぱいを吸ってる姿を見るとすごく愛おしく感じます(≧∇≦)可愛くて仕方ないです。でもその姿を嫌う男性もいるんですよね…ショックでしかありません。
毎日家から出なくても化粧はしてるし、服も着替えてるしネイルもしてみたんですが…変わりなしです。やっぱり母になってしまったみたいです涙- 8月26日
-
れーな義❤( *´艸`)
お返事遅くなりすみません😢⤵⤵
魅力ですか。。。
旦那様、kiechan♡さんの秘められた魅力を見抜いていませんね❗なんか、旦那様に対し『勿体ないなー。』っと、一喝してあげたいです❗
努力に努力を重ね✨
お洒落も心懸け💓
赤ちゃんに対する愛情も人一倍😃
素晴らしい奥様❗💓
旦那様には、勿体ない!
kiechan♡さん✨
義親さんや実親さんに御相談出来ませんかね?
やはり、今のままではいけないのでは?っと。
可愛い赤ちゃんの為にも、夫婦仲の修復は必須だと。。。
なにか変化あります?- 8月28日
-
kiiko♡
心配してくれてありがとうございます。
今日は後輩の結婚式だったので、息抜きさせてもらいました。
ひまりんさん、励ましの言葉ありがとうございます。
私の事そんなに誉めてくれて嬉しいです♡
私と旦那は仲良しなんですが、そういう抱きついたりする事に旦那がイマイチで…拒否されてしまうんです。そこが悲しくて…
私は結婚しても子どもが出来ても夫婦のスキンシップは大切だと思ってるので、私的にはそういう事も大切にしたいんですが…しつこいと言われる事が多く…
どうしたらいいのやら💦- 8月28日

ひまわり
おはようございます♡
産後に悩んでる方多いですよね☺️
わたしも昔は旦那さんが疲れてる時に態度が変わったりするだけで、悩んでました😂
いまは子供第一なので、反対に重い空気持ってくんな!的になりましたが😱
やはりもう1度恋してもらえるように頑張るのがよいのでは♡
毎日じゃなくてもお化粧して髪の毛整えたり、旦那さん好みの洋服を着てみたり☺️
あとはやっぱり開き直りとゆうか、強く出るしかないですよ☺️
男の人は狩りたい動物と言いますから、なんでなんで?とばかり聞いて不安になって雰囲気が重くなるより、いまは踏ん張って顔に出さずにいつも笑顔でケラケラ笑っていた方がいいと思います✨
笑顔でいることです♡
-
kiiko♡
返信ありがとうございます。
産後にこんな悩むものとは思ってもみませんでした。
そうなんです。旦那が疲れてるときの態度の違いに悩んだり、疲れてるのにも関わらず抱きつきに行ったり、私のしている事がわるいんですが、やっぱり拒否はキツすぎます。
結構ウジウジしてるタイプなので、不安になったりして最近は駄目だなぁーって‼︎いつもの笑顔を忘れずにケラケラ笑ってたほうが絶対に可愛いですよね〜♡- 8月26日
-
kiiko♡
貴重なアドバイスありがとうございます。
- 8月26日

meg-3
毎日の育児、お疲れ様です(ノ_<)
労ってほしい時なのに、全くもって頭きますね💦
うちは幸いにも、母乳で悩んでた時も一緒になって赤ちゃんに声をかけながら授乳を励ましてくれましたし、21時に帰宅後、赤ちゃんと沢山遊んでくれます。
やはり、一緒にいて10年なのもあり、恋人というより家族です💦
特に、出産後はそうです。
私自身、恋人・男女の関係以上に運命共同体と思ってるので、そう思えれば少しは楽になるのかなぁとも思います💦
ですが、それにしても思いやりがなさすぎます(ノ_<)
多分、娘さんももう少し大きくなり、遊べるようになると可愛くなり、デレデレになると思うんです。
その時に、当時の話をしてみると反省したり考えが変わったり、と望みがあるかなと💦
なので、今は赤ちゃんに愛情を注ぎながら、旦那さんとも離れすぎずで良いかなと思います。
毎日の育児で大変な中、旦那さんのためにキレイにしようと心掛けてるなんて、本当に素敵な奥さんです💕
私なんて体重も減らないし、頭ボサボサだし💦
幸せな旦那さんですよ💕
-
kiiko♡
返信ありがとうございます。
結婚記念なのに落ち込んでたので、すごく励みになる言葉でした。
私、子どもの事はもちろん旦那の事もすごく好きで♡結婚して1年もしないうちに赤ちゃんが産まれたので、まだイチャイチャしたいっていうのがあって…
でも毎回抱きついても今拒否されることが多くて辛いです。
でも今は本当に私はお母さんになってしまったんだと思います…
毎日の努力も旦那には届かずです💦💦
でもこれからと身だしなみには気をつけたいなぁーと思う今日この頃です♡- 8月26日

mimi
こんにちは(*^^*)
うちの旦那さんは産後も態度は変わりませんでした。
一生懸命育ててくれてありがとう とも言ってくれます。
ですが、私が産後に旦那とベタベタするのが苦手になってしまって…😂
その事を話したら旦那の反応は
”今は全然それでいいけど、もし一年も続いたら もうお母さんとしか見れなくなっちゃうかもよ(。-_-。)?”
と、言われたのをきっかけに
旦那とのスキンシップを心がけたり、お出かけする時はしっっっかりお化粧して、綺麗な服装にしました。
綺麗にした日は、旦那も綺麗だね と
言ってくれ、久々緊張した と話してくれました。
たまにのオシャレ 女としてみてくれる努力も必要なんだと改めて感じました(´・_・`)
参考にはならないかもですが、今後旦那さんといい関係になれるように応援しています(*^^*)
-
kiiko♡
返信ありがとうございます。
素敵な旦那さんですね〜♡本当に羨ましいです。
普通は旦那がベタベタして来て、それに嫌がる妻の例をよく耳にしますが、私はその逆すぎて何だか恥ずかしいです。結婚してるのにヤキモチやいたり、しつこかったり…本当異常ですよね💦
旦那さん、本当いいですね〜♡って何度目か笑
きれいとか言ってくれるなんて最高です💕
私もこれからも身だしなみには気をつけていきます。女としてみられない時はそれまでですよね…気楽な気持ちでいきます❗️
そのうち子ども一番になりそうなので😆😆- 8月26日
-
mimi
きっとそのうちもっともっと表情が出てくるお子さんに旦那さんの態度も変わるかと思います(*^^*)
そして、私も旦那にヤキモチ妬いたり嫉妬したりしますよ
浮気しないかな?女の子とLINEしないかな??と……笑
そんな人じゃないのわかっているのに不安で不安で…ベタベタされるのが嫌なのに謎ですよね😂😂- 8月26日
-
kiiko♡
うちの旦那は子どもの事は可愛がってくれるけど、男性って気まぐれな所もありますよね…寝たい時は子どもも見ずに寝てしまうし…
子どもの事はかわいがるけど、私には変わらずだと思います…
ヤキモチとか嫉妬とかするんですね❓
安心しました。私はカナリ嫉妬するので、旦那も疲れると思います。そうなんですょ、旦那は浮気とかする人じゃないの分かってるのに何で不安になるんでしょうね。不思議です‼︎
ベタベタされる愛情表現ってどんな時に嫌って感じますか?- 8月26日
-
kiiko♡
さっき一緒に食事してて、目玉焼きにマヨネーズを少しかけただけで、「それないやろー」って!それ言われたら御飯もまずくなりますよね。
昨日の事から私自身少しイライラしてます😥😥- 8月26日
-
mimi
とっても嫉妬します!!
…たぶん自分に自信がないから、いつか離れちゃうんじゃないか って不安になるんです(T_T)(T_T)
うちの旦那も眠いとすぐ寝ちゃいますよ。
まだまだ子供が最優先にはなれていません(´・_・`)
しかも娘が泣いても起きません。
大泣きしても起きない日もあります
初めはとってもイライライライラ…
ベタベタが嫌なのは、疲れてやっと寝れる!!って時や、
今から洗濯やりたい! って時に
くっつかれると鬱陶しく思います.笑
昨日から続くとイライラしますよね(。-_-。)
心の余裕がなくなってると特に…💧
笑顔で笑って返す気力もなくなります
長文になってしまってすみません
たまには旦那が仕事行ってる時に
自分の大好きなものでも食べて
シメシメ(≧∇≦) って思いましょ!!- 8月26日
-
kiiko♡
大丈夫ですょ〜♡
だって旦那さんからイチャイチャしてくるんですから😊自信持って下さい。私の方が怪しいです。しつこいし、嫉妬してしまうから面倒に思われそうです❗️
やっぱり何処の旦那さんも育児に対してはそんな感じなんですね。ビックリします。寝てるの見たらイラってしちゃいますよね…こっちは子どもあやしてるのにみたいな😅
私はまだ子どもが小さくて外出の機会がないので、美味しいものを食べてシメシメってなりたいですが、なれない状態です😰😰- 8月26日
-
mimi
男の人が夜赤ちゃん泣いても起きないのはママとホルモンが違うからだそうです!
だからママは赤ちゃんが泣けばしっかり起きれるですって(*^^*)
さすがママですよね~お世話するようが身体ができてる!!
夜起きるのはママになれてるからなんだ! って思ったらイライラしなくなりました(*^^*)
うちもまだ2ヶ月と10日ほどです♪
お出かけできないので、旦那に買ってきて ってお願いします!
その時は、
あなたと◯◯一緒に食べたいから買ってきて~
ってコンビニスイーツとかアイスとか2.3種類お願いして、2人で食べなかった分は次の日シメシメです(≧∇≦)笑- 8月26日
-
kiiko♡
それ聞いた事あります。だから女性は起きれても男性は知らんふりみたいですね〜。
やっぱり子どもは可愛いからちょっとでもぐずぐずしてたら気になって起きてしまいます😊母になれてる証拠なんですね。私もそう思って頑張ります❗️
私もあなたと食べたいから〜って言って買ってもらいます♡- 8月26日
-
mimi
ほどほどに息抜きしながら
お互い頑張りましょ(*^^*)(*^^*)- 8月26日

ゆり
おはようございます!
うちの場合は特に態度は変わらずですね。
むしろ私が冷たくなったって言われます😅多分赤ちゃんばっかで余裕が無いのかと(笑)
旦那さん冷たいですね…(´ . .̫ . `)そんな言われたら余計構えーって思っちゃいますよ
いいアドバイスが出来なくてごめんなさい…
-
kiiko♡
返信ありがとうございます。
すずきさーさんさんも2ヶ月の子どもがいるんですね〜♡
態度が変わらない旦那さん、羨ましいです。私も冷たくなるくらいなりたいですが、私がそうなってしまったら本当にスキンシップはなくなりそうです。なので、めげずに毎日引っ付きにいってたんですが、その毎日がうざかったみたいで…
話を聞いてくれるだけで嬉しいです。ありがとうございます。
旦那さんは、すずきさーさんさんが冷たい事に落ち込んだりするんですか?- 8月26日
-
ゆり
今日でちょうど3ヶ月になりました(*´∀`)♥
わかります!ちなみに元カレがそういうタイプでベだべたするな気持ち悪いって感じで私の心が折れて別れちゃってます😞スキンシップ大事…!
うちの旦那落ち込みましたね。冷たい…赤ちゃんばっか優先して!的なこと言われて拗ねられました。んな事言われてもな、って素で返しちゃったからもう少し旦那に寄り添った方がいいですよね😥- 8月27日
-
kiiko♡
3か月おめでとうございます。
子どもの成長って本当に早いですよね😊可愛いし💕
やっぱり色々な人がいますよね…あっさりしている人、ベタベタしたい人💦
私はベタベタなので、その元カレタイプとは無理です。心折れてしまいます😁
旦那さんみたいなタイプ毎回だと疲れるかもですが、甘えてくる感じは羨ましいです✨
たまに寄り添ってあげて下さい。- 8月27日

二児のママ☆
一緒です。
まさに今悩み中で先日似たような質問をここでしちゃいました(^_^;)
完全女としてみてくれてません。ママですね。
16キロをもう元に戻せたのは何をしたんですか?
教えて下さい。
私、18キロ太ってあと8キロ戻さないとダメなんですが全然落ちなくて(ToT)
私は、はっきり旦那さんに『出産してから女としてみてくれてない~』って!言ってます。
見てるよ!ってギューとチューは毎日いっぱいしてくれるんですが…エッチは全然(>_<)
寂しい思いをしています。
今は、暑いから!って言ってきます。秋になるまでは待ってみようと思います。
-
kiiko♡
返信ありがとうございます。
しんちゃん大好き☆さんも悩んでるんですね。うちも抱きついたり、チューまではあったとしてもそれ以上はないです。
それに抱きつくのはいつも私からで…
虚しくなりますょ…
16kgは本当に自然にでした。
私、帝王切開で入院が普通分娩より長かったせいもあり、規則正しい生活が出来たのとその時期間食をしなかったのが大きかったです。入院中にすでに10キロ痩せてました。というのも入院がストレスで…後の6キロは退院後も母の手料理のみで間食しなかったからと母乳のせいですかね😊
でも旦那には下っ腹がきになると言われてますょ😅男の人って本当ズバズバ色々言いますよね。
あと、5キロ痩せたいんです。旦那を見返したくて💦- 8月26日
-
二児のママ☆
どうしても授乳してるとお腹がすいて間食しちゃうんですよね(^_^;)
私も旦那さんを見返すために頑張ります!- 8月26日
-
kiiko♡
わかります。
授乳してるとお腹空きますよね。でも授乳してるからか太らなくなりましたょ😊
お互い見返しましょう。悔しいですもん‼️‼️- 8月26日

syak。
旦那様のために女性らしい姿を見せようとする努力、とっても素晴らしいと思います!!母になっても女として見て欲しいですよね。旦那様も赤ちゃんの成長と奥さんの努力の素晴らしさに気づいてくれるといいですね(T_T)なんのアドバイスにもならず、すみません(>_<)
-
kiiko♡
嬉しいコメントありがとうございます。
一応努力はしていますが…まだまだみたいです💦💦
出産されたばかりですか?
お疲れの中返信ありがとうございます。- 8月26日

桜
2人目出産して2週間
経ちましたが、逆で妊娠中より
今の方が女として見られてる
みたいです!
妊娠中はお腹が出てたから
って言われました!
答えになっていないですね(・・;)
すいません
-
kiiko♡
返信ありがとうございます。
妊娠中も魅力がないってよく言われてました…
出産してからの方が女性として見てるなんて、旦那さん素敵な人です✨
なるさん、幸せですね〜♡- 8月26日

まろちぃ
あぁ〜、すごいわかります(>_<)
私もそうでした‼︎…っていうか現在進行形です。
うちの旦那さんは赤ちゃんラブで、とにかく赤ちゃんラブで、私の存在うっすいです^^;
今まで全力で私に注がれてた愛情がほとんど赤ちゃんにいっちゃってて、え?私の存在価値って赤ちゃんのお世話係だけ?って気分が長らく続いています(T ^ T)
仕事から帰ってきたら、真っ先に赤ちゃんハグ&チューの嵐。私の事なんてチラっとも見もせず。間違えて赤ちゃんの名前で呼ばれることも多々。視線は赤ちゃん→テレビ→スマホ→赤ちゃん…私が話かけても上の空、ぞんざいな返事etc…
ぎゅっして‼︎チューして‼︎って言ったらしてくれるけど、言ってからしてもらうのは逆にみじめ。私の事、女として見てるよ‼︎宇宙一愛してるよ‼︎って言ってくれるけど、行動が伴ってないし…
いろいろ私の事気遣って、あれこれしてくれるんです、一応。その時は、わぁ〜♡っと思うんですけど、上記の行動でどんどん減点されて(笑)、プラマイゼロ、むしろマ〜イ(古い^^;)♪♪
彼氏と大親友が目の前で浮気してて、それを毎日見せつけられてる気分です(T_T)
でも大好きな旦那だし、大好きな娘なので、そんな風に思ってる自分にもかなり自己嫌悪抱いたり…
そんなこんなでもう8ヶ月ですよ…
最近、嫉妬すんのも疲れてきました(;^_^A
女磨きしたところで、そんな機微な変化に気付くような人でもないし。
なにか夢中になるものを…と思っていろいろしましたが、私は友達とおしゃべりするのがいちばんスッキリします☆
-
kiiko♡
返信ありがとうございます。
まろちぃさんの所も同じ感じなんですね。
赤ちゃんを愛してくれるのはすごくすごく嬉しいけど、私にも構ってよってなるし、私の事見えてる❓ってなりますよね…本当に赤ちゃんの事が大好きなんですね。
分かります❗️
分かります❗️
言ってからしてもらうのって本当惨めですよね。わたしもどちらかというとそのパターンが多いので…悲しくなります😭
嫉妬すると疲れますよね😥嫉妬するだけ無駄っていうのも分かってるのに、何ででしょう。浮気とかする人でもないのに…
旦那から言われたんです。
「浮気してないのに、嫉妬とかされたら信じてもらえてない気がして腹が立つ❗️マジやめて。やけん俺は疑ってないし、心配にもならない」と。
それを言われて確かにと思った自分もいます。- 8月27日
kiiko♡
返信ありがとうございます。
今言われたんですか?
同じです‼︎その事で大げんかです💦
その後、旦那さんとはどう過ごしてますか?
かたかな
質問した直前に言われました。。
本人は私が泣いて隣から離れたので、即爆睡。。
ツラくてツラくてどうしたらいいかわかりません
kiiko♡
同じくうちの旦那も寝息を立てて寝ています。
気にしてもらえてないのが悔しいですよね💦やっぱり子どもを産んでも抱きついたりしたいですよね。
どうしたら女としてみてくれるんでしょうか…
私は旦那を怒らせてばかりだから、ちょっと離れたほうがいいんじゃないかなと考えたりしています。今日、結婚記念日なのに…
かたかな
寝られるってすごいですよね!
私なら、他人だとしても隣で泣いていたら寝てられません。
お子様がまだ2ヶ月じゃ、今まで通りにはいかないことは当たり前です💦
優しく支えて欲しいですよね。
結婚記念日おめでとうございます💓
特別な日なのに…何でってなりますね、すごく悔しいです。。
kiiko♡
私も隣で泣いてたら絶対ねれません。むしろ泣かせてごめんってなりそうですけど…
男の人って本当気楽でいいですよね。子育てしながらつくづく思います❗️
私、今日から旦那の前では絶対授乳しません。「見たい物ではない」ってはっきり言われたので。
ありがとうございます。
結婚1周です♡それなのにケンカ…悲しすぎます。
kiiko♡
こんにちは。
今日は大丈夫ですか?
かたかな
返せてなくてごめんなさい💦
今朝はやたら旦那が気を遣ってきましたよ。笑
でもどうしても許せなくて、午前中にまた話し合いました。
本人もどうしたらいいかわからない状態だそうで…病院に相談するのもアリかななんて話も出ました💦
後はとにかく2人共余裕がないんだという話になり、2週間に1回はお互い1日1人になる時間をつくることにしましたよ!
結婚1周年✨
遅くても今月いっぱいまでには、絶対穴埋めしてもらいましょー!💓
まだ新婚さんなら、やり直しききますから!
うちは結婚6年目…どうしましょ😭
kiiko♡
旦那さん、気を遣って来たんですね。
考えてくれていた証拠じゃないですか?
話し合い大切なことですよね。病院は最終手段ですかね⁈
気持ちにも余裕がないと上手くいかないこともありますよね。1人の時間を作るのは大切な事だと思います。それで旦那さんの気持ちも少しは変わってくれたら嬉しいですね♡
結婚記念日なので、お祝いをします😊
気持ちは複雑ですが…
かたかな
いつも1人で考えてしまう人なので気持ちを理解出来ませんが、今朝は初めてわかった気がしました!!
思わず怒鳴ったりもしちゃいましたが、無事話し合えて気持ちをぶつけられて良かったです💦
病院へ相談は最終なんですかね〜でもある意味単純な人なので、早めに行ってみるのも手だなと思ってます!
お祝いどうでしたかー?💓
新鮮な気持ちに戻れましたか?✨
kiiko♡
おはようございます。
話し合う事ってすごく大切なことですよね。話すことでお互いの気持ちが分かりますもんね😀良い機会になりましたね。
お祝い楽しかったです😀お寿司を食べたり(≧∇≦)新鮮な気持ちになりました。
かたかな
おはようございます!
我が家も昨日は外に飲みに行って、ゆっくり話すことができました!
楽しくお祝いできて良かったです💓
kiiko♡
こんにちは。
お久しぶりです。
その後、旦那さんとはどうですか⁉️
かたかな
こんばんは。
その後はわたしも職場フルタイム復帰したので、久々の仕事が楽しくて…その行為自体を忘れていました😅
ヤバイですよね😂
kiiko♡
フルタイム大変ですね。
でも気が紛れていいですね〜♡私も仕事したいです❗️久々だと楽しいですよね(≧∇≦)