※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。子供が小さく、コロナ感染拡大もあり心配です。参加を決めた後でも欠席するのは失礼だと思いますが、安全を考えています。皆さんはどうしますか?

コロナ禍で友人の結婚式に欠席するか迷っています。

現在、2ヶ月の子供を育てています。
GWに都内で友人の結婚式があり、今日が出欠の返信期限だったのですが、里帰り中ではがきが手元になかったため、2週間ほど前にLINEで出席の旨だけ伝えました。
その頃は感染者が減ってきていたため、大丈夫かなと軽く考えていたのですが、最近また増えていることと、子供が小さいこともあり、欠席した方が良いのではないかと今更ながら思ってきてしまいました、、、

返信ハガキは今手元にあり、参加に丸をつけた後に本当に良いのか?と思い悩んでいるところです。

友人は会社が同じでたまにランチに行ったりしている仲で、私の結婚式にも来てくれました。

一度参加と伝えてから欠席にするのは失礼だと承知しているのですが、もし自分がコロナにかかって子供にもうつってしまったら、とてつもなく後悔すると思います。ですが、夫には自分も毎日会社に行っている訳だし、会場が感染対策ちゃんとしてるから大丈夫なんじゃない?と言われています。皆様ならどうしますか??

コメント

🔰はじめてのママリ

もしも私だったら 友達には申し訳ないけど欠席にするかな🤔💦少しでも可能性があるなら子供を守らなきゃと思うし。でも行きたい気持ちも分かります💦 それに2ヶ月での結婚式出席はママの体調は大丈夫ですか??そこも心配です😭1人目の時に子供が4ヶ月で 私だけ結婚式出席したのですが胸がパンパンに張ってしまって乳性炎1歩手前で辛い思いをしたので💦出席するとしたら無理しないように気をつけてくださいね🥺⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もし出席してコロナになって、子供にうつしてしまったら絶対に後悔すると思ったので、残念ですが欠席することにしました。
    私も3,4時間開くと胸がパンパンに張ってしまってそこも不安でした😅
    おかげで決心することができました。ありがとうございます!

• 3月30日