※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築戸建のマイホームを購入した時って皆さんは旦那さんに感謝しました…

新築戸建のマイホームを購入した時って皆さんは旦那さんに感謝しましたか?😅💦

旦那と出会い、新築アパート→新築戸建てと新築しか住んだことないです。
それまでは実家に住んでました。

両親にも「旦那さんに感謝しなくちゃいけないよ~」と言われるんですが、ローンだし夫婦だから後々は2人で返済(上の子が小学校高学年になったらパートする予定)してく事になるので感謝という気持ちがないんですが、これは感謝した方がいいんですかね?😳💦

旦那にも「俺に感謝した方がいい」と言われました。

コメント

ちゅる(29)

我が家も後々私も働きますが、ありがとうって伝えましたよ🙋‍♀️
ローンって言っても借金と同じですし、旦那が借金背負ったのと同じという認識なのでやはりそこはかんしゃしてます🤔
それに旦那がしっかり働いて稼いでくれてるからこそ今ローン組んで家を購入できたと思ってるので😊

娘のママ

ローン組んだのは夫なので感謝してますよ!
離婚だとかなにか問題おきたら降りかかるのはほぼ夫、悪く言えば逃げれないのは夫ですからね😂

もちろん私もフルタイムで働き続けて一緒に返す予定です(^^)!

のん

もちろん感謝していますよ。
夫も私に感謝してくれます。
お互いを尊敬して尊重するのって夫婦の基本だと思いますので、旦那さんを尊敬して感謝しないのは逆に何故なのでしょう?

私が幸せに暮らせているのは夫のおかげです。

ママリ🔰

うちはペアローンで、完全折半ですが…それでも感謝していますよ😊
今の生活が幸せなのは、旦那がいつも頑張ってくれているからだと思っています🥺✨
でもそれを言ったら旦那は、私が毎日育児頑張ってくれているからだって言ってくれます。
結局はお金とかじゃなくて、お互い感謝し合うことが大事なんだと思いますよ☺️

はるまま

マイホーム建てる予定ですが
旦那名義になるし仕事をする予定だけど
旦那の稼ぎがあるからこそだと思ってるので感謝します!😊

🐻‍❄️

私はとくに感謝していません💦
家が欲しいと言い出したのは旦那なので💡笑
金銭的に私も働かないと生活できないし…とこんなだから夫婦仲が悪いのかもと皆さんのコメントで気付きました🤣笑

はじめてのママリ🔰

正社員共働きですが、ローンも含めて経済的負担は主人が担うので、主人に感謝しています😊

今は専業主婦でいられてるんですよね?それならめちゃくちゃ感謝します。働かなくて子育てに専念出来ることにも旦那さん1人の給料で奥様含め子供達2人も食べていけてることにも感謝します。
うちは私が働かなきゃ生活出来ないので保育園預けてフルタイム正社員してます。
もちろん旦那さんにも毎日ご飯洗濯アイロン子育てなどなど感謝して欲しいですよね!知ってるワイフじゃないけどお互い感謝の気持ちで頑張れる気がします。

ゆう

私も今度家建てて、旦那名義のローンなんで、しかも5月までは専業主婦なんで感謝はしてます。
でも、友人に専業主婦させてもらえて旦那さまに感謝しないとね!って言われた時は少しもやっとしたので、お気持ち分からなくもないです😅
自分自身が旦那に感謝しているなんて人から言われるまでもないことなので、それを他人から感謝しないとねとわざわざ言われると、なんかそんな言われなくても…と思ったことを思い出しました💦
人の家庭のことなので、夫婦間ならともかく他人が口出しすることでもないかな〜と私は思います😥

旦那様に関しては、ママリさんが旦那様に感謝していることは分かっているけど、言葉としてもたまに言って欲しいな、と思っているのかもしれませんね🤔私も家事全般やってそれを当然のように横目で見ながら、だらだらしてる旦那見てると言葉だけでも言ってくれるといいのにな…と思いますので。

さあママ

我が家、2人のお金でマイホームのローン組んでます😊🔅
普段の家事、育児、大変な時にやってくれるのに対してはありがとうと感謝の気持ちはあります😊

家に関しては2人で、頑張って稼ぐべ💪🔅って考えなんですが😅他の方のコメント見てて、私感覚ズレてるのかな?って正直思うんですが😅
家建ててくれたのは、大工さん職人が頑張ったのであって、これからは旦那さんと2人でやりくりしながらローンを返さなきゃないんですよね😅

そんな家建てたことに感謝とか、わざわざ厚かましいと言いますか😅