※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

主人の稼ぎが少なすぎる。悪い時は14万くらいの時あるし、今も17万くら…

主人の稼ぎが少なすぎる。
悪い時は14万くらいの時あるし、今も17万くらい。
入社して、8年くらいなるのに。32歳なのに。
飲食業だから仕方ないかもしれないけどさ。
今は、2DKの狭いアパートで過ごせてるかもしれないけど、子どもが大きくなったら確実に狭すぎるし。
なんなら、私は2人目授かりたいと思ってるし。
私が働きに出たとしても、まだ子ども小さいしそんな働けるわけないし。
何回も何回も歳も歳だし、仕事探して辞めればって言ってもそうだよねしか言わない。行動にうつさない。
しかも、安月給のくせして、将来は家が欲しいとか言うし。
まじ馬鹿じゃないの。
シフト自分で考えてるくせ、入園式行ける?って聞いたら仕事って言うけどさ、少しは考えて欲しいしさ、じゃあこの先運動会とかあっても仕事でいかないつもりですか?って感じ。父親の自覚もないし。

なんかもう、仕事に役立つ資格取って、自立して子供と2人でも過ごして行けますよって言うの目標にしよう。一緒にいても楽しくないし。

長々とすみませんでした。
今思ってることをばーって言い出したい気分でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

わんこ

うちも28で酷いと19万です😅
うちは逆に仕事が続かず転職ばかりしてやっと4年目です…。
私も働いてるのでなんとか2人目育ててますが😑
うちも資格の話しても本人のやる気はゼロだし、なんか友達から営業の話とかスキルアップの話されるとため息しか出ないです

へも

うちは旦那27私23です!総支給が21万くらいですが、そこから借り上げの社宅費やらなんやら引かれて手元に残るのはみさきさんの旦那さんと同じくらいの14〜15万です😂

残業すれば増えますが💦少ないなって思うこともありすが、わたしも同じ会社で正社員ですし、お互い試験に受かれば昇給昇格あるので気にしてません!福利厚生も整ってるので😌ちなみに、うちも将来的にはマイホームは考えてますよ😊

私なら、もし収入面に不安があるなら旦那さんだけに任せず働きに出ます💦二人目妊娠中なので続けて産休育休に入ることになりましたが、早くて下の子が産まれてからの4月、遅くても1歳なるまでには復帰したいなと思ってます🤔うちも最初はあんまり父親の自覚とかありませんでしたが、その都度いい聞かせてましたね💦

まだお子さんも8ヶ月と小さいので、大変なことも多いと思うのでどこかでストレス発散しちゃいましょう😌✨

ままり

うちの旦那も稼ぎ少ないのに、全然転職やらスキルアップ考えてません。もう呆れてます。何なら私の方が稼いでますし、あてにされてる気もしてムカつきます。まぁ旦那の職場が融通は聞きやすいのでそこだけは有難いですが…。
そんな旦那を選んだのは自分なので、表面上は仲良いし、思いは我慢はしてますが、子供が巣立ったら離れたいです。

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも32歳で新卒からずっと働いてるのに安いと13万、多くても19万くらいです。

私も2人目欲しいけど、お金的にも余裕なくて…なんかそれがつらくて。

同じように、自分だけでも養っていける!って思いたくて、勉強して試験受けて春から国家公務員です。
みさきさんも、うまくいきますように☺️