※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
住まい

来年の3月に江戸川区に引っ越し予定なのですが、全く土地勘もなくどの辺…

来年の3月に江戸川区に引っ越し予定なのですが、全く土地勘もなくどの辺りで家を探したらいいか分かりません😥
良かったら色んな情報を頂けたらと思います😣
よろしくお願いします🥺

コメント

風船

葛西あたりに住んでいたことがありますが、ファミリー層が多い印象でした!
周りもイオンがあったり、スーパーもあれば駅近くに業務スーパーもあったりしました(今もまだあるかはわかりません💦)
それと同時にインド人も多かったですが、私は気にせず暮らすことができました!

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね🥺
    スーパーがたくさんあるのは嬉しいです😆
    ありがとうございます😊

• 3月28日

子どもが同い年です😊!
私は都営新宿線沿いに住んでます!
葛飾区よりは、あまりおすすめしないと言われたので中間に住んでます!
葛西などいいと思いますよ😊
最近、近くにスタバできました🤣笑

• ぴょん

ぴょん

同い年なんだか嬉しいです❤️
    葛西は主人の事務所が近いのでやっぱりその付近かなぁ…☺️
    ありがとうございます😊

• 3月28日
eriii

ずっと江戸川区に住んでます😊

葛西、西葛西あたりは何でもあるので便利ですが、区内で考えると家賃が高めだと思います!
新宿線、総武線沿いのほうが家賃は安めなイメージです!

でもスーパーとかドラッグストア、公園など日常的に利用しような場所はどこに住んでも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

ちなみに最近は解消されつつあるみたいですが、葛西方面のほうが保育園、幼稚園は激戦区と聞きます!

• ぴょん

ぴょん

情報ありがとうございます😊
    色々住むには不便しなさそうですね😀
    幼稚園も悩んでて…😣
    ちなみに小岩の方とかは治安があんまり良くないと聞くのですがどうなのでしょう?

• 3月29日
  • eriii

eriii

実際小岩に住んだことはないのですが、確かに治安がいいイメージはないです😅
    かと言って、犯罪が多いとか悪い話も聞かないです!

月曜から夜更かしって番組見たことありますか?
    あれによく小岩出てくるんですが、それ通りのイメージです(笑)夜は酔っ払いが多い気はします😂

でも子育てしてる人はいっぱいいるし、小岩の治安は私自身はそこまで気にならない感じです😊

• 3月29日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね☺️
    私ももともと治安のいい所に住んでる訳ではないのでそこまで気にならなそうですね🤣

• 4月1日