※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
ココロ・悩み

父親からお金を借りられるが、見捨てられない。同じ境遇の方いますか?

実の父親がダメ人間という方みえますか?


私の両親は、私が高校生のとき離婚しました。
私は、現在は結婚もしており妊娠中です。


たまに父親から連絡があり、お金を貸してくれと言われます。
父親は、土木関係の仕事をしており、雨の日などは仕事がないようです。

離婚しているとはいえ、腐っても血の繋がった父親なので、見捨てることはできずお金はあげる覚悟で貸しました。


毎回、情けないこんな父親を見たくありません。
かといって、冷たく見放すこともできず、いっそのこと死んでくれたらなんて考えてしまいます。


同じ境遇の方みえますか?
周りには情けなくて相談できないので、こちらで失礼致します。

コメント

しじみ

かなり近いかもしれません。
私が18で離婚しました。
ギャンブルで借金ばかり、仕事はトラック運転手。
離婚したあとはお金を借りに来たり、保証人になってもらいに来たり…。
私はお金は貸さないし保証人にもなりませんでした。
そして4年前病気で死にました。
いざ死ぬと悲しいですよー肉親なので当たり前ですが。
私は父親に父親らしいことされたこともなかったので、私もまともな父親として見ていなかったと思いますが、もう最後は年も年だったので、もう少し会ったり、話したり、お酒を飲んだりしとけばよかったなと思いました。特別仲が悪かったとかでもなかったんですが。
死んだらどうしようもないです。
なーんにもできません。

けど、お金は貸さなくてよかったなと今でも思ってます笑

ららら

私が小学校上がる前には離婚してたと思うんですが、私の妊娠、出産を期に、会うように。

お金がある時は、ご飯食べに行くぞ!など。
けど、とにかく酒が入るとうっとおしく、酔った勢いで、何気なしに、
先々は面倒見てもらう!
と言ったんです。

その瞬間、イラっときてしまい、それから会っていません。

いくら血が繋がっていようと、やるべき事をやらない人間が、そんな甘い事を言ったことが本当に許せなく、何があっても、別になんともおもいません。

むしろ関わらないでいきたいとおもっています!

ゆづきち

私は父ではなく、母がダメ人間…。

うちも両親離婚してるので、昔は私も高校に入ってバイトしてたのでお金貸してって言われても3兄妹だし仕方ないのかなーなんて思ってました。

だけど最近、人伝にパチンコに使い込んでたって聞いて呆れてます。

結婚してからも、貸してと言われた事ありますが、1度だけ貸して
もう自分だけのお金じゃない。
こっちの家族のお金、旦那が私や子供の為に稼いできたお金だからもう貸さない。
今回だけ、今回のお金も絶対返せって言いました。

まあ、まだ返ってきませんが…

こんな恥ずかしい母だと、旦那には言えません。


昔の自分に言えるものなら、
絶対お金貸すな!
生活保護でもなんでも申請しろって言えって伝えたいです(´・ω・`)

すぅちゃん(¨̮)

うちの所もダメ人間です。
物心つく前に離婚したまに会うぐらいでしたが…母親が他界しても引き取る気もありませんでした。
父親も病気になりましたが保険やら払っていなかったせいで治療費が降りず貸してくれと言われ、あげる覚悟で母親の遺産を渡しました。
その時私は高校生でしたが必死に働いて進学資金を貯めていたのに持って行かれたのでやる気をなくし経済力もないので進学を諦めました。
いなければ今普通の大学生だっただろうな…と考える事もありました。同じように死んでくれればよかったのにと考えた事もありました。
でも今はこんなクソ親父がいたからこそ進学せず働いて主人と出会いそしてお腹の子を授かれたと思っています!
父親には結婚した事も妊娠中とも言ってませんがもう恨んでないしもう長くないみたいなのでいなければよかったと思っていた事を後悔しない様に会ってもいいかなと思っています。