※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃのトングは何歳ごろから使えるようになりますか?2歳2ヶ月の息子がまだ上手に使えず、怒って泣いてしまいます。

おもちゃのトングはいつから使えるようになりましたか?💦2歳2ヶ月の息子は、教えてもなかなかうまく使えないようで怒って泣きます😅

コメント

はじめてのママリ

トング大好きで1歳過ぎから使えてました🙌
使い過ぎて折れてしまったので、1歳半から100均の大人が使う調理用のトング使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用トングまで使いこなしてるのがすごいですね!😳器用なんですね〜🤗

• 3月28日
リサ

2歳半ごろアンパンマンのパン工場のトングを上手に使えるようになってました
ある日突然使えてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもある日突然使えるようになってるといいんですが😅

• 3月28日
ます

最近行った教室で、その時使えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳でも簡単に使えちゃうものなんですね💦うちが不器用なんでしょうね😅

• 3月28日
  • ます

ます

細かいことはその子のやる気だと思いますよ。

スイッチが入れば飲み込みは早いです。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…!スイッチ入ってくれればいいんですが😅

• 3月28日
ひかり

1歳4ヶ月頃に、氷を掴むアイストングで細かいおもちゃ掴んで遊ぶようになりました☺️

アンパンマンのパン工場のトングは一歳過ぎから遊んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!普通に使える物なんですね💦練習用に少し大きめのトングでも買ってみようと思います😅

• 3月28日
  • ひかり

ひかり

洗濯バサミ挟んだりできますかね?うちの娘は洗濯バサミあちこちにつけて遊んでいたので、握力ついたのかもです☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯バサミはやってみたことなかったですね😳やらしてみます!笑

• 3月28日
えだまめ

うちも2歳2ヶ月ですが、やりたいのに上手く掴めず怒って泣いてますよ〜
あまりしつこく教えて嫌になるとだめかなと思って気分が乗ってる時だけ練習してます。
そのうちできるようになるかな〜と思って気にしてません…とは言いつつ遊びの幅が広がるので早く出来る様になったらいいのになぁ〜とは思ってます☺️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、一緒の方がいて安心しました笑 そうですよね!練習させつつ、気長に待とうと思います!😅

• 3月30日