※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫「がんばったのに喜んでくれないから泣きそう」夫が去年の12月に中…

夫「がんばったのに喜んでくれないから泣きそう」

連投失礼します。
夫が去年の12月に中古物件で一戸建てを購入してくれました。
私が料理が好きなので、娘と一緒に料理ができるようにと既存のキッチンを解体して新しいのと交換する!と言ってくれたので、てっきりある程度出来合いのものと交換するのかと思いきや
シンクやIHコンロを自分で買って板を切って自分で作り始めました。
私としては元のキッチンの作りがしっかりしてたんで少し増設する程度でも良かったんですが…
本日出来上がった?キッチンの写真を見せられたんですが

「板が薄くの支えが少なくて体重かけたら折れそう」

が正直な感想で喜べませんでした…
ちなみに画像が夫が作ったキッチンです。
※シンクとIHが入る前です
シンクに水貯めたり食器入れたら折れそうで本気で怖いです。夫は俺が上に乗って平気だったとは言ってましたけど…みなさんどう思いますか?職場の人もみんな薄いやばいって言うんですけど
夫が不機嫌になってしまいどうしたらいいかすごい悩んでます。シンクは熱湯も流したりするんでそう言う時に板抜けたり割れたりしたらどうしようと…モヤモヤ考えたら止まりません

コメント

やま

お、折れそうです・・・

• やま

やま

でも旦那さんすごいですね!ここから補強とかできないですかね・・・

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補強お願いしたんですが、もう大丈夫とか言ってしてくれないですね…見たらきっと気にいるから?と

• 3月28日
  • やま

やま

このママリの皆さんの返事見させてあげてください・・・これは完璧アウトです
    でも頑張ってくれたのは素晴らしいし、器用だなと思いました!

• 3月28日
moon

私も折れそうで怖いです。。😭

旦那さん傷つけない感じで、シンクの下にピッタリハマるように収納あるともっと嬉しい〜!
て感じで補強というか下をもっと頑丈にしてもらいたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折れそうだから補強して欲しいって言ったんですが
    見たら気にいるからとか俺が上に乗っても平気だったし!とか言われて途方に暮れてます…

• 3月28日
匿名希望

色々ツッコみたいレベルでナシです💦
この板が天板ですか?
耐水性、耐油性、お手入れのしやすさとか収納性とか全く無視してないですか?
折れそうで怖いし、使い勝手めちゃくちゃ悪そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納スペースが見当たらないのも結構深刻に困るんですね…(´;ω;`)ブワッ

• 3月28日
  • 匿名希望

匿名希望

絶対危険なので、購入した不動産屋さんとか担当さん、リフォーム屋さんだったり、その道のプロに見てもらって旦那さんに言ってもらったほうが良いですよ💦

• 3月28日

両端だけしか支えがなくて真ん中が折れそうとは思っちゃいますね😣
シンクとかも重たいでしょうし、全部取り付けたあとどうなるんだろうと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物してる時にへし折れたらどうしようと考えると…

• 3月28日
ここ

ご主人は建築関係の方ですか?
知識があってやってるのでしょうか?🤔
見た目は折れそうでものすごく怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築どころかリーマンで趣味がDIYです…

• 3月28日
  • ここ

ここ

なにかでキッチンの作り方見てとかじゃなくて自分で考えただけですか?🤔
    棚を作るのとは訳が違うのでちゃんとした方がいいと思います😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分YouTube見てますね
    ずーっと見てたので…

• 3月28日
  • ここ

ここ

一応YouTubeで勉強はしてるんですね🤔
    そのYouTubeを見せてもらって板のうすさ確認するのはどうですか?🤔

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

折れそうより火事になりそうで怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーーー!盲点でした…
    確かに怖いですそれ
    IHですけど油散ったらヤバそう

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

キッチンは、ちゃんとしたのを買ったほうがいいです…。恐いし💦
うちの夫も、少しDIY好きです。けど、作ってもらうものは私が上手く誘導してます😅

ダイニングテーブル作ろうか?→いや、それはやめとこう。クローゼットの中に棚がほしいな〜と言って回避してます!

家族のために何か作りたい!っていう気持ちがあるようなので、棚とか、庭があるようならウッドデッキ作ってもらうとか・・。キッチン手作りを阻止するために!
もう作ってしまってるので、諦めるの難しいかもしれませんが・・欲しいキッチンのカタログ見せるとかですね。

なっちょ

折れそうなのもですが、それ以外にも使い勝手めちゃくちゃ悪そうです💦💦
天板が木って大丈夫ですか?
防水加工とか防火加工とかされたんでしょうか?
水めっちゃかかるし、すぐカビ生えたり腐ったりしませんか?😱
熱いヤカンとか鍋とか、ちょっと置いたりできないですよね💦
鍋敷の足が食い込んで凹んだりしそう、、
収納が全然無いですが、調理器具とか調味料とかどこに置くのでしょう??

一生懸命頑張られたのだとは思うし、スゴイと思いますが、料理好きの奥様のためのキッチンとはとても思えないです😭
そもそも、水や火を使う、家の中で一番事故が起こりやすいキッチンを素人が作るということが怖すぎです💦💦

頑張ったのに…って、奥様からしたら、やってと言ったのではなくご主人の趣味だから、(期限を守ってちゃんとしたのが作れるなら)やっても良いよというスタンスだったのではと思います💦

使っていて何かあったら危険なので、私なら不機嫌になるのは分かった上で、リフォームの業者を呼んでみてもらいます。
うまくご主人と着地できますように…

はじめてのママリ🔰

天板木ですか?カビてきますよね?😭これは...困りましたね💦