※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊娠・出産

妊娠中の薬に不安があります。同じ経験の方、お子さんを無事に産んだ方の体験談を聞きたいです。

お薬の服用について

現在妊娠30週で20週辺りから切迫の為、リトドリンを1日4粒飲んでいます。
切迫の症状はだいぶ落ち着いてきたのですが、次は後期に入り体幹に蕁麻疹ができてしまい皮膚科でロラタジンを処方してもらいました。
元々妊娠前から薬を飲むのに抵抗があるタイプなのに、今では薬漬けの生活です😭
ネットの情報だと、リトドリンもロラタジンも妊娠中はあまり良くないと書いてある事が多くとても不安です💦

同じようにお薬たくさん飲んでいらっしゃって無事健康なお子さん産んだよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ねこ

リトドリン飲んでいましたが、健康な子どもを産みました🥰
お腹ぎ張ると子宮頸管が短くなり、さらに早産の可能性が上がります😭
それで脳や肺が完成していないまま生まれてしまったらそれこそ大変だと思うので、お医者しんの指示に従うのが一番だと私は思いました💦
でも不安なら一度お話してみた方がいいと思います‼️

• ねこ

ねこ

誤字多くてすみません😂

• 3月28日
  • さくはる

さくはる

返信ありがとうございます☺️
    たしかに、未成熟なままの出産の方がリスキーですよね💦

ロラタジンについては一度かかりつけ医に聞いてみようと思います!

• 3月28日