※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
産婦人科・小児科

大分市の産婦人科、いしい産婦人科と堀永産婦人科で迷っています。託児の有無や先生の対応が気になります。出産経験者の情報を教えてください。

大分市の産婦人科選びについてです。
いしい産婦人科と堀永産婦人科で迷っています。

3歳の子がいるのですが、通院時はやはり託児があるほうが助かりますか?

堀永産婦人科の託児はすごく魅力的なのですが、先生が淡々としてて冷たい(?)と聞いて悩んでいます💦💦

以前いしい産婦人科にお世話になった時は先生がものすごく優しくて建物もきれいでここも魅力的だなと思いました。

2つの病院は家からの距離はあまり変わりません。

このどちらかの病院で出産された方、入院中のスケジュールや、先生やスタッフの対応、手出しの費用などなんでもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もっちり

2人目をいしいで出産しました☺️
堀永は行ったことがないのでよく知らず申し訳ないです💦
いしいの先生とっても優しいですよね♡

入院中のスケジュールはコロナ禍なので多少違いがあるかもですが、
コロナ禍でなくても基本個室から出ることはあまりなかったです😆
毎日母乳マッサージに部屋まで来てくれて、カフェか?って思うような素敵なご飯やおやつも毎日運んできてくれてました😃

スタッフの方々は皆さんとても優しくて、退院したくないなーって思うくらいでしたよ☺️
堀永も桶谷式?の母乳マッサージ有名ですが、
こちらも違う型?の母乳マッサージがあって、それが私にはとても合っていました!
手出しは予定日超過の誘発分娩で促進剤、産後の乳首ケアのピュアレーン等全てコミコミで手出し3万ほどでした😊

ちょうどまだ開院してそんなに経ってなかったので、畳の部屋の個室に入院していました♡
検診の時もほぼ待ったことないですし、キッズスペースもあって上の子連れて行っても遊ばせれたので(いまはコロナ禍なのでわからないですが)良かったです!

でも堀永もとても有名で人気なので、どちらでも安心してお産ができそうですね☺️

  • MMama

    MMama

    いしい先生めっちゃ優しくてこんな先生がいるのかとびっくりしました🥺笑

    カフェみたいなご飯ステキですね🤗
    お部屋から出なくていいのはありがたいです🎶
    畳の個室もいいですね(^^)ゆっくりできそうです♡

    促進剤使っても手出しはそのくらいなのですね😳参考にします!

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊🌸

    • 3月31日
💋

2人目を堀永で出産しました!
託児とファミリールームと使いましたが結構助かりました!
男性の先生は好き嫌いあると思います!
女医さんは普通な感じでしたよ!
入院中は授乳時間が決まってるので、その時間になったら授乳室に皆んな集まってました!
託児も託児食もフルでお願いして、ファミリールーム使用でしたが、1日早く帰ったからか手出しは1万ちょっとでした!

  • MMama

    MMama

    やはり託児があるとありがたいですよね🥺✨
    2人目のお子さんはコロナ禍での出産ですか❓ファミリールームは使えましまか?
    男性の先生は好き嫌いあるんですね💦
    託児使っても手出しそのくらいなんですね!参考にします🎶

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

つい先日2人目をいしいで出産しました😆
堀永は行ったことがありませんが、知り合いの方は3人とも堀永で出産しているので、堀永もいいのだと思います🤔
いしいは先生も優しく、助産師さんも優しくて、いしいで産んで良かったと心から思います🥺
ご飯も美味しかったですし、午前中の出産だったからかもしれませんが、おやつのケーキに粋な計らいをしてお祝いしてくれました🥺❤️
手出しは1日早めに退院し、1万もかからずでした🤔
今はコロナで面会や立ち合いの制限はどこもあるかと思います😔少しでも参考になればと思います😊

  • MMama

    MMama

    先生だけでなく助産師さんも優しいんですね🥺✨
    午前中に出産だとケーキにそんなことしてくれるんですね😳すごいです✨✨
    いしい産婦人科はあまり手出しがないんですかね🤔💡

    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんホントに優しかったです🥺
    1人目は違う産院だったのですが、そこよりも優しく感じました😂1人目で分からないことだらけだったからかもしれませんが😭
    ケーキでお祝いしてもらえるなんて思っていなかったので、びっくりでした🥺❤️
    手出しは、私の場合あまりなかったですが、もしかしたら促進剤など使用すればもう少しあるかもしれません🤔

    • 3月31日
  • MMama

    MMama

    優しいスタッフばかりだと安心できますね☺️✨
    ケーキでお祝いとか本当にサプライズ素敵です🥺❤️
    カフェみたいなご飯も気になります🤤

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに安心して過ごせました😆
    経産婦だったからか、同室は3日目から希望すればできましたし、こまめに部屋に来てくれて私の様子や子どもの様子を聞いてくれました😊
    ご飯はホントに毎食美味しくてお洒落でした🤭

    • 3月31日
  • MMama

    MMama

    同室3日目からとかいいですね✨ゆっくり休めそうです☺️‼️
    いしい産婦人科かなり気になってきました〜!!
    たくさん教えてくださりありがとうございました😆‼️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり休めました🥺🙌
    とんでもないです😊
    まだまだ退院して日が浅いので、何か分からないことあれば聞いてください😆

    • 4月1日
⭐︎

堀永で出産しました。
男の先生は嫌だったので女医さんがいる日に検診に行ってました😅

料理も美味しく、検診の時なども上の子を託児に預けれるので楽でしたー‼️
あと、産んだ後も子どもを預けたり出来るので、用事がある時など利用したり。

祝日に出産し、促進剤を使って、手出五万弱くらいだったような気がします。

  • MMama

    MMama

    女医さんは今月いっぱいでいなくなると聞きました😂💦

    堀永も料理はおいしいんですね🎶
    産後も託児を利用できるのは魅力的だと思いました!✨

    費用まで詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺️🌸

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はどちらにせよ県病か医大になるので産院はえらべませんが💦😭

私の姉と、知人が数名
堀永で出産しました(*^^*)
母乳マッサージ?がすごいうまいみたいで良いらしいです❣️
あとは卒業するのきの助産師さん?かなんかの話がめちゃくちゃ感動するのよー!!大分やったら堀永やなって知り合いの看護師さんが言ってました(笑)

いしい産婦人科のほうが新しい産婦人科なので施設内はそちらのほうが綺麗だとは思います(笑)
あとはもう、人それぞれであうあわないがあると思うので☺️
一人目いしいで出産されたのであればそちらで良いんじゃないかなー?とも思ってます(*^^*)

  • MMama

    MMama

    知っている方がそんなに堀永で出産されているんですね😳!
    その助産師さんのお話気になります🥺‼️
    産後だとさらに涙腺弱くなってすぐ泣いてしまいそうです(笑)

    1人目はいしいじゃない所で出産しています😊
    別件でいしい産婦人科にお世話になりました😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姉が出産して以降、友達のお姉さんとか、通院してる病院の看護師さんとかにたまたまどこで産んだんですか??って聞いたら堀永で(笑)
    私も聞いたけど結構堀永率高くてビックリしましたーー‼️
    母乳マッサージ上手いってのは有名みたいですよ(*^^*)

    いしいに通院だったんですね!
    失礼しました😆💓笑
    通院だけでもやっぱり居心地良く通いたいですよね!!

    • 3月31日
  • MMama

    MMama

    母乳マッサージ上手いっていうのは嬉しいですね☺️‼️

    もう少し考えてみます🎶
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊✨

    • 4月1日