※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

おっぱいの出が急に悪くなることはありますか?生後3ヶ月半、ほぼ完母で、夜間のみ張らず搾乳していましたが、最近出が少なくなり、授乳回数が増えています。戻るでしょうか。

おっぱいの出が急に悪くなることってありますか?
生後3ヶ月半、ほぼ完母です。
2ヶ月半頃から差し乳で、夜間のみ張るので搾乳していたのですが…
昨日今日と、夜間あまり張らず搾乳できず、日中も出ている感じが少ないです😭差し乳の、吸われてからの張る感じも少なくて💦そのせいか授乳回数が増えてます…
戻るんでしょうか。しばらくは完母でいきたいので心配です😣

コメント

❄

4ヶ月頃から出が悪くなり混合でした。ちょうど疲れやらストレスやら出やすい時期みたいです😅でも一過性だったのか、また5ヶ月から戻りましたよ。大丈夫です!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね💦
    確かに最近、新生児期とは違う疲れがあります😣
    戻るのを信じて頑張ろうと思います!!

    • 3月29日
deleted user

私も今同じような感じです‼︎
今までは溢れるほど出ていたのに、ツーンとした感じがなくなり、授乳後も足りずに泣くようになってしまいました🥲
夜間も日中も間隔あいてきてましたが、母乳外来で相談して2時間おきの授乳に逆戻りです。。。
でも3.4日で母乳復活してきました!😇👍🌸
がんばりましょうね❣️❣️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと一緒です!
    私も母乳外来相談しようかと思ってます💦
    ゆ*さんと同じで復活してくれますよーに🙏
    ありがとうございます🥰

    • 3月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ちなみに原因てありましたか?😣

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月なった位から夜よく寝てくれて間隔あくようになったのが原因だと思います🥲‼︎
    日中は3〜4時間でしたが夜はよく寝てくれる時で6〜7時間あくようになっていました‼︎

    • 3月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    めっちゃ同じかもです!昨日とか、8時間半寝てました💦
    昼間2時間おきにしたとのことですが、夜は何か対策されましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜も3-4時間で起こして授乳するか、搾乳してねって言われました🥲
    アラームかけてやってみましたが起きれず🤣🤣笑
    もう夜は諦めました‼︎寝たいので‼︎笑

    • 3月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます!
    起きられないですよね!🤣
    私も頑張ります💦

    • 4月1日