※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

離婚したほうがいいのか…旦那は自分勝手です。朝から晩まで携帯…子供が…

離婚したほうがいいのか…
旦那は自分勝手です。
朝から晩まで携帯…
子供が遊びたく、ちょっかい出したりすると本気で怒る
口悪く言われると『なんでや!』『なんか文句あるんか!』など子供相手にこの口調です
毎回ではないですが、旦那の機嫌がよくないときに下の子が泣けばため息、舌打ち…
普段はパパをしてくれます!
けどたまに出てくる悪いパパ…
前にも注意して反省したのにまた…
いい時もあれば悪い時もありなかなか離婚!!となりません…
我慢して旦那に直してもらうよう頑張るか、スパッと離婚するかどちらがいいんでしょうか…
私的には離婚したくなく旦那に心を入れ替えてほしいんです!!
子供も怒られてはいるけど、やっぱりいいパパをしてくれてるときは『パパ~』となるのでいないとなると可哀想かと…
どの選択が子供達にいいのかわかりません…

コメント

ゆき

うちは子供の面倒みずに携帯やるなら必要ないから外でやってくれっていいます😂
子供と遊んだりして、そのあと子供が一人で遊んでる時間に携帯やるのはOKです🙆‍♀️
けじめなくやってるなら、どうぞお外で存分楽しんで!って感じです😅
そうすると家にいたいからなのか携帯やめます😂

ぬん

お子様も小さいのでワケがわかってないので、パパーって寄って行くと思うのですが、子供のためには良くない感じのパパかな?と思いました。
自然とそのお父さんの態度がお子さんにも影響しますし、遠い先の話になりますが、そう言う子供に対する態度が「当たり前」「普通」「自分も同じ事されてきたから」と他人に同じ事をするのでは?と心配にも思います、、、
DVとかはまさに育ってきた環境が原因ですからね。
自分も暴力受けてきたから、子供にもする。配偶者にもするって感覚らしいです。
子供のために必要ない父親もいます。必ずしもお父さんがいた方がいいと言うことはありませんよ。

としたろう

言い方キツくてすみません💦

その程度の事で離婚するの?って意見です。

ママンさんのような旦那さんなんて、五万と居ると思いますよ😅

あゆみ

うちの旦那も似たような感じです。
機嫌がいいとかは、楽しそうに一緒に遊んでますが、機嫌が悪いとかなり口悪いです。辞めてと伝えても同じことの繰り返し。要するに、幼稚なんですよね。男って。
子どもの教育上は、よくないので辞めて欲しいですが、そういう時は旦那の近くに子どもが行かないように、争いが起きないようにして対処しています。

としたろうさんもおっしゃってますが、五万といると思います。
もっと言えば、最近はイクメンブームで優しいパパが多いですが、少し前は自分の機嫌次第といったパパはどこにでもいたと思います。

なので、私もそれで離婚を考えたことはないです。腹は立ちますが、ずっとではないので。なにより子どもがパパを好きなのはすごくいいことですよ。