※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。現在70mlで満足しているが、成長に伴い増やす必要があるか不安。体重増加は順調で、今のままでいいのか悩んでいます。

ミルクのみの時の量について

生後14日目にはいる新生児を育てています。
現在昼間〜夜は母乳のみ(大体片乳10分ずつ、両乳で80mlあるかないかぐらい出てます)、夜中〜朝方はミルクのみ(1回70ml)を与えています。

今のところミルクのみの時は70mlで満たされていて途中起きることもないのですが、これから少しずつ成長していくにつれて量が足りなくなっていきますよね?
その場合どのくらい増やせばいいのかわからず…😭

2週間健診では50g/日ぐらい体重が増えており、とりあえず70mlでいいよと言われています。
次の1ヶ月健診まで70mlのみでいいのか、、
みなさんどのぐらいの量を与えていますか??
ミルクのみ与えている場合の量を教えていただけると嬉しいです!

コメント

3時間経たずにぐずりだしたら次のミルクで10ml増やして様子見てました☺️2週間から1ヶ月は90~120くらいだったと思います!

• まり

まり

ありがとうございます😭
    さっそく昨日70mlじゃ3時間経たずにぐずりだしたので80mlに足してみました😌
    今日の夜も様子見であげてみようとおもいます!

• 3月29日