※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で、1週間に1回友達と会っています。家事は最低限。罪悪感ありますか?

育休中です
旦那さんは仕事に行っているのにわたしは1週間に1回くらい友達と会っています
家事は必要最低限のことはしています
みなさんはすこし罪悪感あったりますか?

コメント

りんごカスタード

全くないです~。
旦那より私の方が稼いでるし、支えてきたからなんにも罪悪感ありません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    わたしも働いている時は旦那さんより稼いでいましたがいまは手当てだけなのでなんか申し訳なくて‥

• 3月28日
さーーな

旦那は毎日外に出て、育児に関わらない仕事というもので気分転換をしてると思っているので私は罪悪感はないです!

遊びに行きたくても、行きたいタイミングで行けないし、私の家では半年に1回遊びにいけるかどうかなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか遊びに行けるタイミング少ないのにされていてすごいです‥

• 3月28日
  • さーーな

さーーな

その代わりに叔母や母とか友達が家に遊びに来てくれたりするのでまだ助かってます💦

• 3月29日
ママリ

私もよくママ友も遊びます!
まっったく罪悪感ないです。
育児ばかりでずっと家にいる方が頭おかしくなります。
外に出ていろんな人と関わりあうことって自分のためにも子どものためにも大切なことだと思います😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー🧐
    ずっと家にいるのはわたしもストレスででも外に出ると言ったら友達と遊ぶしかなくて‥笑

• 3月28日
tomato🍅

今月で育休終わります!
私は若干ありました😂💦
子供の世話や家事してるとはいえ収入ゼロだし、私だけ友達と遊んでていいのかなー??と少し引目を感じてました。気持ち悪かったので旦那に相談してみたら、
「え!そんなこと気にしてたん!?それでストレス発散出来るならいいよ!楽しく過ごしてくれるのが1番!」と予想外の答えが返ってきて、それからはママ友との時間がぐんと増えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休終わってしまうんですね😭
    そんなこと言ってくれる旦那様羨ましいです‥

• 3月28日