※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

セールス?売り込み?断れません…💦この前もエネオスの方が太陽光パネルの…

セールス?売り込み?断れません…💦
この前もエネオスの方が太陽光パネルの話をしに来て
お風呂沸いてたのに30分も話を聞いてしまいました。
そして聞かれるとごまかせずに本当のことを言ってしまいます。旦那の職業も話してしまいました。
そして多分私がちゃんと話を聞くもんだから期待させちゃったと思います。
最終的には旦那に聞いてみますって言って終わるのですが、今日旦那が帰ってきたときにいて話をしたと思うのですが、旦那は大丈夫です!ってきっぱり追い返すもんだからなんか申し訳なくて…
旦那には俺の職業言った?って聞かれてうんって言ったらめっちゃ怒られました。怒られることはわかってたけど…
みなさんセールスとか売り込みがきたらどうしてますか?

コメント

coco

子どもが寝てるのでもどりますっていいます😰😰😰

• ままり

ままり

その時は子供も一緒に出てきちゃって子供にも話しかけてくれたので尚更断れなくて…😢今度からは下の子は家の中に置いといて(見える位置に)絶対泣いちゃうので泣いちゃったので戻りますって言おうと思います!

• 3月28日
  • coco

coco

同じく私もなかなか話を聞いてあげてしまう側です😅笑
    なので気持ちはわかりますよ!
    子ども待たせてる雰囲気だしたり、部屋で待たせて泣いてるので〜とかして断りましょう☺️
    絶対部屋に待たせてるとさすがに本当に心配になるので、フリじゃなくても後にしてくださいって言えます☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

結構ですって普通に断ります。

• ままり

ままり

きっぱり言った方がいいですよね…💦

• 3月28日
まま♥

結構です。用があればこっちから行きますんで。ってキッパリ言ってます。
期待持たせる分、相手方も時間と労力を使うと思うので、キッパリ断ってあげた方が親切ですよ。

• ままり

ままり

そうですよね…
    30分も話させちゃって申し訳なかったです…😢相手の為と思って断る勇気が大切ですよね。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

部屋の鍵すら開けないです🙃
毎回テキトーに断ってます

• ままり

ままり

ピンポンの時点で断るのが1番良いですよね。🥲
    今からお風呂なのでって言えば良かったです😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンポンなって
    はーい誰ですか?って問いかけて
    セールスの人でしたら
    今は手が離せないのですみませんって
    一言伝えて無視します😩

• 3月28日
ななママ 

旦那が決めるので、話しておきますねー🎵🎵って言います。

で、向こうが「旦那さんのお休みの日は??」「旦那さんの携帯番号は??」とかしつこく聞いてきたら、こちらから連絡しますのでーって名刺か何かしら受け取って、そのまま旦那に「こういうの来たよー」って伝えて終わりです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• ままり

ままり

旦那さんお休みは?って聞かれて馬鹿正直に明日の午前ならいます!って言ってしまいました。😅
    こちらから連絡しますって言うの良いかもしれないです!😆今度来たらそう言ってみます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も断れないタイプなのでわかりますよ😭
最近は旦那に聞かないとわかりませんのでって言って、後日旦那に断ってもらったりします💦

• ままり

ままり

断れないですよね…😭
    いつも旦那がいない日に限ってくるんです😱
    旦那が断ってくれるのが1番楽ですよね🥺

• 3月28日
あづ

私が聞いても分からないので、資料だけくださいって帰ってもらいます😅
旦那に「こんなの来たよ」って一応報告して、次来た時に「断るよう言われました」って伝えます😌

kかか

うちは宅急便以外(予定のわかっているもの)はピンポンなっても、一応カメラで確認はするけど出ないようにしてますよ😊
宅急便でも頼んだものがない時は、一旦居留守にして宅急便のメモで送り先確認してから再配達するようにしてます💦

YJM

私は会社で電話とってるせいかそういうの来たらキッパリ断ってます(笑)

今困ってないので結構です。って(笑)

雪

ドアを開けて顔を見てしまうと断りづらくなると思うので、やはりインターホン越しに断るか、その自信もなかったら居留守使うかですかね笑